※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

幼稚園で入園を断られた息子の発達の遅れを、グループLINEのママさん達にどう伝えるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

幼稚園のプレに通っていましたが、この間幼稚園側から入園を断られてしまいました。
理由は息子の発達の遅れとの事でした(療育には通っていて先生には伝えていて、1年程度の発達の遅れがあります)

プレから抜けるにあたって、今まで顔を合わせてきたママさん達に何て伝えれば良いか困ってます。

今度プレで子供達に親から出し物をするということでチームを作り連絡先を交換したばかりでママ同士のグループLINEが出来てしまったばかりです。2、3日ほどやり取りをしています。

まだ深く関わりがあるママさんはいないのですがグループLINEが出来てしまった以上無言で抜けるわけにもいかず、かといってそこまで深い仲ではない人達に息子の発達の遅れで入園を断られたとは言いにくいというか、、、

こういう場合は何て伝えるのがいいと思いますか?

コメント

メメ

他の元々幼稚園も検討してて、そっちに行くことにしましたーって感じでサラッと言うのはダメですかね?🤔
何か言われたら「夫がそっちの園かなり推してて💦」みたいな。
深く関わりがないなら詳しく話す必要もないですしね。

• ®️

®️

コメントありがとうございます。
    確かにそれもありですね!
    結局幼稚園断られたので療育園に通いながら保育園という形になるので、嘘にはならないですもんね😅笑
    やっぱり詳しく話す必要ないですよね。

• 11月9日
  • メメ

メメ

嘘じゃないので大丈夫です!笑。
    「凄く気に入ってる保育園だから、幼稚園も良かったんだけど💗」
    とでも言っておいて笑。
    仲が良ければ良いけど発達関係のことって言い難い時もあるし、これから通う人たちのいる園を断られたって話すのも微妙ですもんね💦

• 11月9日
  • ®️

®️

色々気持ちを汲み取って頂いてありがとうございます😭
    本当にそうなんです。これから通う人達に話してこっちに何の得もないし変に同情されて噂されるのもなぁ〜と、まぁ私も考えすぎなんですけどね😭笑
    グループLINEには、別の園にする事になったって伝える事にします!
    助かりました!ありがとうございます😊❣️

• 11月9日