※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手術をするか迷っている方が、保育園で働くために手術の日程を調整する際に、先生に自然排出の可能性を伝えるべきか悩んでいます。自然排出の場合、すぐに動けるか不安です。

稽留流産の手術をされた かつ 上の子を保育園等に預けている方

先生には伝えましたか?

自然排出も選べたのですが

保育士という仕事柄、仕事中に腹痛で動けなくなる
ほぼワンオペなので急な腹痛で保育園の迎えにいけない、息子と2人の時に動けない

などがあれば困るので、手術をしようと思っているのですが

手術日までに自然排出になった場合(急遽、お迎えに遅れるor私が行けない場合お迎えに行ったことのない祖母になる&延長にかかってしまう等)の事を考えて先生に伝えておこうか悩んでます。

あと自然排出の場合、出てしまったらすぐに動ける状態なのでしょうか😓

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

祖母がお迎えに交代になる理由は園に話さないといけないのでしょうか⁇
延長保育希望の場合も同じように理由を聞かれるのであれば話していいと思いますが、聞かれないのであれば伝えなくていいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

今まで送りお迎えは私しか行った事がなく、急遽祖母になる場合は当日連絡で構わないのですが、荷物をまとめたりが分からないので、先生に見てもらいたくて😓

標準時間ではあるので利用に問題はないのですが、延長保育も利用した事がないので、、💦

大体みなさん、今まで使ってなかった方が急遽の延長保育を利用する場合、事前に理由を説明して下さるので説明ないままってどうなんだろうと思いまして😥

• 11月9日
ちゃたこ

8月に手術しました。
手術前に排出される可能性もありましたが、そうなったらなったで電話しようと思い先生には伝えませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い事思い出させてしまってすみません。
    そんな中コメントありがとうございます😊

確かにそうですよね。💦
    伝えられた先生も困るだろうし、その時に説明する方向で考えます。😓

• 11月9日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

いえいえ!今はまた赤ちゃん抱き締めたいな~と前向きになれています🥰
    今は心も体もお辛いでしょうからゆったりお過ごしくださいね💦✨

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早く気持ちを前向きに持っていけたらと思います☺️
    お優しい言葉もありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月9日
うめ(*⁰▿⁰*)

なるほど❗️
祖母がお迎えになる場合はその不安な部分だけ予め先生に伝えておくのはどうですか⁇毎度の事ではないし、1回こっきりならさほど嫌な顔もされない…園だといいな😅

延長理由はどうしても時間がずらせない通院です。ってだけ伝えるとかどうですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立なのでその辺緩いと思うので大丈夫そうです☺️(笑)

皆さん伝えてない人ばかりで、確かに事前に伝えられても対応に困るかーと思い、その時に電話対応でどうにかしようと思います😓

相談に乗っていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月9日
さらい

伝えてません。、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    辛い事思い出させてしまってすみませんでした。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

初めまして!私も10wで稽留流産の診断され仕事中に自然排出しました。私も保育士をしているのでまさかの仕事中に自然排出が始まってしまい大出血+腹痛腰痛で早退しました💦私の場合は腹痛といっても動けないほどの腹痛ではなかったので心配して下さった主任に訳を話しそのまま病院へ行きました!血のかたまり(大きい物は手のひらサイズ)もいくつも出てきてパニックでしたが、胎嚢は子宮口のあたりで止まっていたのでそのまま麻酔無しの処置で摘出していただきました😢

2歳の上の子のお迎えは祖母にお願いしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しい事思い出させてしまってすみません🙇🏻‍♀️
    詳しくありがとうございます。

手術日を前にして、本日出血が始まりましたので自然排出するまでお休みを頂くことになりました😓

もう一つ質問なのですが、ママリさんの場合、予兆的な出血はなく一気に始まった感じでしたか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😌大丈夫ですよ!

自然排出する1週間ほど前から鮮血の出血が始まり、日に日量も増えていきました!自然排出の日は生理2日目ほどの出血が朝からあり、昼前から腹痛腰痛が始まりその後内膜から出始めた感じです。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予兆的な感じがあったんですね。
    昨日繊維混じりの出血があったので、始まったと思ったらその一回のみで終わり、これから徐々に増えていく感じなんですかね😓

詳しくありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月11日