※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-
子育て・グッズ

雪が溶けてきたので、ベビーカーを購入しようと考えています。付属品がたくさんあるので、実際に使っている便利なアイテムやおすすめを教えてください。

雪も溶けてきたので、ベビーカーの購入しよと思ってます😃
サイトなどで見てると付属品などがいっぱいなんですね😓
そこで質問なのですが、皆様が実際にベビーカーに付けている物や、あったら便利な物など教えて頂きたいです😊

コメント

小林

やはり定番のフックでしょうか。
私はこれにスーパーのかごをかけるので、買い物へいく際は必須です。
ベビーカーを押しながらかごを持つのはとても大変です。

あとはそろそろ季節外れですが、フットマフはこの冬大活躍でした。
冬場でも特に厚着させることなくお出掛けできます。
赤ちゃんの上着を着せたり脱がせたり、温度調節って大変ですが、フットマフは開閉だけで簡単ですので重宝します。
女の子なので冬でもスカートとタイツで可愛らしくさせてやれた点もよかったです(^^)

小林

ストラップ1つあると何かと便利ですのでオススメです◎
そしてうちにもオーボールあります!
今や一家に1つオーボールかもしれませんね。笑
赤ちゃんが手で掴みやすく感心をすぐに示してくれるので人気のおもちゃです。
ストラップにつなぎやすいので、お出掛けのときにも持ち出しやすいです。

サン

ブランケットが落ちないようにするためのクリップとベビーカーのハンドルの所に荷物掛けようにS字フックを付けてます。

k-

早速の回答ありがとうございます!😃
フックは必要ですよね!
荷物もまだまだ嵩張りそうなので買いたいと思います!
暖かくなれば冷房や紫外線も気になりますよね〜😞
ブランケットや薄手のお包みなども用意しなきゃですね!
因みに何か玩具なども用意してますか??

k-

回答ありがとうございます!😊
うちの子も足が活発なのでクリップは必須になりそうですね!笑
テープタイプとS字タイプのフックがあるみたいなのですが、S字タイプのフックでもある程度重さに耐えれますか??

小林

フックは、ステンレス製やプラスチック製のもの、根本からクルクルまわるものや、引ったくり防止機能など、種類が豊富なので、きっと好みにあったものが見つかると思いますよ。

おもちゃは特につけていません。
あまりいろいろ着けるのが好きではないので(^^;
あと個人的には赤ちゃんってベビーカー座ってるときにあまりおもちゃで遊ばないような気がします。
うちの子だけかなあ。
ベビーカー用のおもちゃではなく、普段おうちで遊んでる小さなおもちゃをストラップでつなげてあげるだけでも充分かなと思います。

サン

すいません!私使ってるのテープタイプでした!

おもちゃ、一個付けてますが、それではあまり遊んでません^_^;ベビーカーで電車乗るとか、長く止まった状態で乗る時は家でいつも遊んでるおもちゃを付けたりしてました。オーボールは家でよく遊んでたのでベビーカーに付けても触ったりしてました。

k-

更に質問してしまい申し訳ありませんでした😅
うちもすぐ飽きそうなのでストラップで玩具は試してみます!
ありがとうございました!

k-

テープタイプだったんですね!ありがとうございます😊
オーボール気になってました!!
特別に玩具は購入せず家の玩具でいこうと思いました!

k-

オーボールってこんなにコンパクトなんですね!
勝手にもっと大きいと思ってました😅
写真付きでありがとうございます!
写真からもお嬢様のオシャレさんが伝わってきます♡