※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子のトイトレが進まず、トイレに行くのを嫌がります。同じような方はどのように進めましたか?

2歳9ヶ月の息子のトイトレが全く進みません💦
うんちの事後報告のみ。
トイレに行くの嫌がります💦
同じような方どのように進めましたか?

コメント

ちまこーい

3歳からスタートしましたよ😊
大人と同じになるよ。赤ちゃん卒業してかっこよくなろうって誘いました。
子供がするって言った日からスタートしました。
3歳なら出来ると思うなー?
3歳はお兄さんでかっこいいよ?って洗脳気味な声かけて3歳からする!ってなりました。

あおまま

同じくウチの息子もです⤵︎わざわざ紙パンツに履き替えてウンチします。分かってるならトイレ行こっていうんですけど、紙パンツの中で、しかも隠れてします。保育園だとちゃんとトイレでしているみたいなんですが、家だとなかなか出来ず。だんだん寒くなり、余計に嫌がります。なので、今更ですがオマルを買って1人で出来る環境を作ってみました。でも、ウンチは相変わらず紙パンツの中です😭

りん

次男はすんなりトイレで💩もしてほぼトイトレ完了です。
でも長男はトイレで💩。をかなり嫌がっておしっこはできても💩はずっとできませんでした。
たぶん💩がトイレに落ちる感じが怖かったみたいです(笑)
あまりしつこく言ってもトイレに行くの自体を嫌がってももったいないのでわたしはあまり言わずに💩がでたよ。など報告してくれたらめちゃくちゃ褒めてました。そうしたら、いきなりある日自分から
トイレに行く💩~と言ってその日からずっとトイレでしてます。
まだ2歳ですしそんなに焦らなくても良いと思いますし、きっと自分のタイミングで言ってくると思います☺️

いちさん

保育所に行っていて保育所では出来るけど家では事後報告が多く、たまに成功するという感じでした。トイレ行こうと誘っても行かないと泣くので、そのうち出来るようになるかなと割り切ってみました。ここ1週間で自分からトイレに行くようになりほぼ失敗がなくなりました。

幸

うちの子は2歳すぎてから始めましたがなかなか上手く進まずイヤイヤ期もあり一時期やめました😊それから少しずつ誘っていき今では夜以外はパンツでいけてます☺️
やる気を出させるためにトイレでできたらシールを貼るようにしたら喜んで行きました!
うんちもオムツでしたいって言う時はオムツにして、それでもトイレでちゃんとする時もあるのでしたいようにさせてできた時は褒めまくってます😊すごいドヤ顔してニヤニヤしてます笑