※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
住まい

分譲マンションを購入してお住まいの方に質問です。鍵忘れて家を出てし…

分譲マンションを購入してお住まいの方に質問です。
鍵忘れて家を出てしまった時の対策って何かされてますか?

いま賃貸住みで、鍵無い‼️家は無人‼️夫遠方‼️といううっかりピンチを2年に一度のペースでやらかしております。

都度大家さんに開けてもらってるんですが、分譲マンションに転居したらコレどうしようと思いまして💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

管理人さんはいませんか?    

  • あんこ

    あんこ

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    いらっしゃいます。
    合鍵お持ちか確認します🤚

    • 11月9日
リリ

管理人さんがいればお願いすれば開けてくれると思いますが、私のマンションは常駐ではないので時間によっては途方に暮れる事になります💦💦

管理人さんからは1本は誰か近くに住んでる人で信頼できる人に預けててもらえると助かります。と言われました💦💦
うちのマンションでも結構追い出し事故多いみたいです😵😵

  • あんこ

    あんこ

    なるほどご近所さんにご協力いただく作戦ですね😵
    管理人さんがどこまで対応してくださるのから確認してみます!

    • 11月9日
ままりぃ

今は何もしてないです〜💦
セコムに入ると預けた鍵で開けてくれるようなので、セコム入ろうと思ってます😅!

  • あんこ

    あんこ

    なるほどセコムですね!確実!
    私、ホントうっかり人間なので検討してみます👍

    • 11月9日
ゆっちゃん

何もしてないです😅
🏡でて駐車場行くまでにすでに🗝がいるので、そこで気付いて取りに帰ったことはあります(笑)

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね!
    けっこうあるのが、夫と一緒に出発して帰りは別々ってケースで

    オワッター‼️

    てなります😂

    • 11月9日
とも

私はめちゃくちゃ気をつけてるので今のところ無いですが、向かいのマンションに住む友達はしょっちゅうやってました😂
同じ階やマンションの仲良い家族にピンポンして開けてもらってましたよ笑

  • あんこ

    あんこ

    ご経験ないのですね!素晴らしい…‼️
    ご近所さんにご協力いただく作戦、大事ですね😭
    早めに友達作らなきゃ💦

    • 11月10日