※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

友達が浮気された相手の名前が、自分が決めた子供の名前と同じで困っています。報告するのが難しい状況で、名前を変えたくないけど気持ちが複雑です。

産まれてくる子の名前 ずっと前から決めてて、変えるつもりないし、他に候補も無いけど。。。

友達に彼氏がいて、彼氏がいるのは知ってたけど、彼氏の名前は聞いたことなくて、昨日友達から泣きながら電話で「〇〇に浮気されてた😭」って電話かかってきて。。

話いろいろ聞いた後「彼氏の名前〇〇っていうんだね」って聞いたら「うん」って。。

決めた子供の名前と同じ名前😱

まだ産まれてないから決めた名前誰にも話してなくて。
両親にも義両親にもまだ名前の報告してなくて。
言えなかった😢
友達泣いてたからそんな雰囲気でも無かったし。

浮気されて別れた彼氏と同じ名前って報告しずらいなぁ😢
予定日まであと1週間。
漢字は違うといいな😢

名前気に入ってて変えたくないんですけど、このまま名前付けるのなんかモヤモヤします😩

コメント

まいまい

顔見て決めたらいいと思います😉

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの顔を見てからその名前を付けるか決めるという事ですか?🤔
    他にも候補考えておいた方がいいですかね😢

• 11月9日
  • まいまい

まいまい

候補を考えておいてもいいと思いますよ!で、顔見たらあ、この名前がぴったりだ!って自然とわたしは決まりました!

生まれてから1週間考える時間たっぷりあるので顔見て決めてあげたらいいきがしますよ☺️

• 11月9日
  • りんご

りんご

やっぱり顔みたら違ったとかあるんですね!
    今のところ他の候補が全くないので ネットでちょっと名前いろいろ調べて見ようと思います!😊
    ありがとうございます!

• 11月9日
みかん

うわぁ
このタイミングで聞きたくない話でしたね😰💦

けどきいさんが前からこれがいいって決めてた名前なのでつけたいって気持ちが変わらないのであれば、付けたらいいと思います。

友達も驚くかもしれませんが子供の名付けは親の思いがこもってるものですから、批判したり自分へのあてつけ?とか思ったりはしないと思います💦

• りんご

りんご

ほんとタイミング。。って感じです😭
    思わず名前聞き直しちゃいました😢

ずっと前からこの名前に決めてたので他に候補が無くて😢
    付けたい気持ちは変わらないけど、ちょっとモヤモヤします😢
    そうですよね!旦那とたくさん話し合って決めた名前なので 名前変えるのもモヤモヤするし、他に候補も考えつつ、このままの名前で付ける予定でいこうと思います😊

• 11月9日
ku

確かにちょっとモヤモヤはするし報告しづらいですよね😭

でも、このタイミングで申し訳ないんだけど、彼氏さんの名前知らなくて……。ずっと前から考えてたんだ😭と言えば、普通に友達も分かってくれると思います✨
もし私がそのお友達だったら、全然関係ないのに、自分のせい?で子供の名付け悩ませちゃって気も使わせちゃってなんかゴメン😭ってなっちゃいます💦なので、
全然気にしないで〜!
(きいさんのお子さんの)◯◯くんは大好きだからね〜❤️とかって言うと思います😊
もし、当てつけ?とか嫌がらせ?!とか言うお友達ならむしろ距離置いていいと思います🤣

• りんご

りんご

友達はたぶんそんな気にしないとは思いますが、報告しづらいですよね😭

確かに友達の立場だったら 悩ませてごめんってなっちゃいますよね😢
    友達も 全然気にしないで〜!って言ってくれるタイプの子なので、他に候補も考えつつ、このままの名前付ける予定でいようと思います😊

当てつけとか言われても その子だけの為に 一生懸命考えた名前諦めたくないですよね😂

• 11月9日