※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

岡山市のオークスマタニティクリニックでの入院時の設備や用意されるものについて教えてください。

岡山市のオークスマタニティクリニックで出産された方に以下のことをお聞きしたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️✨

①入院中の洗濯はバスタオルなどもしてくれますか?

②ドライヤーやシャンプーなどはありましたか?

③スリッパはどんなタイプのものを用意されましたか?

④これあればよかったやこれ持っていってよかったなどありましたら教えて下さい。

コメント

あい

①してくれます!
用意してくれたネットに入れておくと洗濯してくれます😊丁寧に畳んでくれてました😌

②あります。

③来客用のようなスリッパ?普通のやつにしました!
クロックスみたいなやつは、床に跡が残るからやめてほしいとマタニティクラスで言われたので💦

母乳のために水をとにかく飲むように?言われます!なので、ペットボトルの水を持っていくといいと思います😊✨一日一回ハーブティーも淹れてくれるんですが、それだけでは量が足りません😂

• りな

りな

全て答えて下さってありがとうございます🙇‍♀️✨
    スリッパはクロックスタイプを買おうか思ってたので助かりました😂
    水もしっかり用意しておきます☺️

本当にありがとうございました☺️✨

• 11月9日
  • あい

あい

今はコロナで面会がどうかわかりませんが、私の時には生まれた翌日に夫に水をケースで持ってきてもらいました😂

• 11月9日
  • りな

りな

ちょっと落ち着いてたときは夫のみ入れたみたいですがここ最近一気に増えたからまた厳しくなってそうですね😭
    無難に最初に持っていっておきます😂✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月9日
あんみつ

骨盤ベルト持ってるー?って言われるので、あれば持っていったらいいかもです!
あと、とにかく足が浮腫みまくったのでメディキュット的なのがあれば☺️
あとは暇潰しアイテムがあればなおよしですかね💗

• りな

りな

答えて下さってありがとうございます🙇‍♀️✨骨盤ベルトとメディキュットと暇つぶしアイテムですね😆👍✨しっかり準備しておきます🙆‍♀️

• 11月11日
きゃん

無事出産おめでとうございます!
オークスで出産予定なのですが…
退院の時なにか貰えたりしますか?🤔
モモで出産した友達は試供品など
もらえたみたいなのですが
気になって質問させて頂きました🙇‍♀️

• りな

りな

ありがとうございます😊✨ラトルとタオル生地のエプロンとスタイが入ったものとへその緒を保管する木箱と産まれてすぐに被せてもらった帽子と内祝いのカタログ?だったと思います^^

• 1月2日
  • きゃん

きゃん

お返事ありがとうございます🙏
    色々貰えるんですね🙌
    特典貰えないと思ってました🥺🧡
    初産婦で分からない事だらけで…
    実際入院してみてこれは必要だった
    みたいなものありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 1月2日
  • りな

りな

シャンプーなどやドライヤーはありました^^💕普通分娩じゃないので円座クッションはわかりませんが授乳クッションは貸してくれます!搾乳機も電動と手動と両方あり貸してくれます✨冷蔵庫もあります!
    母乳推奨なのでとにかく母乳を出さないといけないので飲み物は大量にあった方が良いです🤔お茶などケースで持ってくる方が多いです🙂✨
    三食と3時のスイーツも出てきますが私は母乳の出が良かったせいか小腹が空いて仕方がなかったので旦那にこっそりお菓子を持ってきて貰いました(笑)旦那の面会も1日1回で30分まででしたのでテレビはありましたがとにかく暇で仕方がなかったので暇つぶしできるものがあれば良いと思います!携帯の充電器は1m以上のものが良いと思います!

• 1月3日
  • きゃん

きゃん

そうなんですね!
    丁寧に説明して頂いて
    ありがとうございます😳🙏
    面会1日1回の30分🥲さみしい…
    暇つぶしが出来るものなにが
    あるかなー考えとかないとです😂
    無理せず子育て頑張ってください😊
    ありがとうございました!!

• 1月3日