※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛のママ
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の息子がイヤイヤ期でお出かけが大変。言葉は理解しているが言うことを聞かず、暴れたり走り回ったりで精神的につらい。どうしたらいいでしょうか。

2歳1ヶ月の息子とのお出かけが嫌で仕方ないです……
言葉はすごく早くてもう3語文以上話せます。言ってることもちゃんと理解してます。
ですが全然言う事を聞けません。
ママとおててつないでね!と言ってもすぐ手放して走ってどっか行こうとするし……
今日は病院でもスーパーでも走り回ってスーパーではお会計中に1人で走って外に出ようとしたので慌てて走って追いかけたらお年玉袋の棚をひっくり返してしまい……店員さんにひたすら謝って謝って……なんだか疲れました。悲しくなり全てが嫌になります。
カートも嫌がって暴れ回り1度カートから落ちそうになったり家から近いところにスーパーがないから自転車移動でベビーカーも持ち歩けず。
イヤイヤ期も最近酷くなってきてワンオペで精神的におかしくなりそうです。

コメント

🧑👦👦

毎日お疲れ様です。
ネットスーパーにしてしまってはどうですか?
少し落ち着くまでそうしても良いのかなって思います🤔

• ⋆͛🦖⋆͛のママ

⋆͛🦖⋆͛のママ

コロナになってから競争率激しくて全然頼めなくなってしまったんです……。
    都会ではないので配達地域も限られててネットスーパーも1つしか頼める店舗しかないんです……

• 11月9日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

えー!まだ影響あるんですか😫?
    あとはお菓子一つだけ買って持たせとくとかでもダメですかね😭

• 11月9日
  • ⋆͛🦖⋆͛のママ

⋆͛🦖⋆͛のママ

お買い物一緒に行くと必ず小さい買い物かご持たせてお菓子入れさせたり手に持たせたりしますが意味なしです😥
    ネットスーパーも1店舗で3市配達してるっぽいので😱

• 11月9日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

わーそうなんですね😭
    コロナのせいで不便ですね😫
    お菓子作戦もダメですか😭
    それならお買い物のお手伝いしてねとかもダメそうですよね💦
    イヤイヤ辛いですよね😭
    ここで愚痴って少しでも楽になると良いですが😫

• 11月9日
  • ⋆͛🦖⋆͛のママ

⋆͛🦖⋆͛のママ

お話し聞いて頂けただけでもありがたいです😌
    ありがとうございました!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ネットスーパーまだ多いんですね😵
うちは緊急事態宣言の頃は4日待ちで今は当日配達に戻りました🙄
旦那さんは休日いらっしゃいますか?
買い物はなるべく休みの日にまとめ買いですかね…

うちも2歳前から手を繋がなくなって走り回ってます😵
お会計のあいだ近くにいてねも出来ません。
むしろみんな出来るんですか?って思ってました🤣
うちは旦那が単身赴任なのでまとめ買いが出来ないので、ネットスーパー頼まないときは毎日最低限の物だけ買って時間がかからないようにしてます💦

• ⋆͛🦖⋆͛のママ

⋆͛🦖⋆͛のママ

ありがとうございます!旦那は最近忙しく休み無しの事が多いので……
    上の子は全然手がかからなくて手を繋がないでどっか行ったりする事もなく過ごせてました!男の子と女の子の違いかな?と思いながらも比べてしまい……

• 11月9日

めちゃくちゃわかります!!
買い物地獄ですよね…
カートに乗ってくれないからうろちょろするしお菓子持ってきては戻しての繰り返しでゆっくり見れませんよね😭

同じくワンオペでストレス溜まりまくってます😭