※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて迷っています。起きたら食べさせるか、夕方に一緒に食べさせるか。考え中です。

離乳食について。
今二回食で、私の食事と一緒に朝、昼にあげているのですが、今日は12時頃寝てしまい、ツンツンしても名前呼んでも起きません(´Д` )
もう思う存分寝かせることにして、私はお腹空いたのでお昼食べちゃったのですが、①起きたら食べさせるか、②夕方に私と一緒に食べさせるか、迷ってます。

完母で10時にあげたきりなので、起きたらお腹空きすぎて離乳食どころではないかなと思い、②にしようかなと思うのですが、いつもとタイミング違うのでそれもどうかなぁ。。と考えてるところです(´・_・`)

みなさんならどうしますか?

コメント

yms

2で全然いいと思いますよ^^
毎回違う時間は微妙ですが、いまはまだ食事の練習段階なので神経質にならずあげれるときにあげましょ♡

それにしてもつんつんしても起きないほどの爆睡!想像するだけで癒されます〜♡

• ちょみ

ちょみ

回答ありがとうございます。
    結局起きた時機嫌よかったので、離乳食あげちゃいました☆
    次の時の参考にさせていただきます。

前はちょっとでも物音がするとすぐ起きてたのに、最近の昼寝は眠りが深くなってきたみたいでホント起きませんでした。笑
    これも成長のひとつですよね( ^ω^ )

• 7月25日
  • yms

yms

寝起きゴキゲンさんで良かったですね♡爆睡のおかげですかねー!

眠りが深くなれば夜も長く寝てくれるようになるだろうし嬉しいことですね^^うちの子も図太い神経してるのでバタバタしても何も起きません(笑)気が楽になりますよね〜♡

ゆるゆる楽しい育児頑張りましょうねーーー!

• 7月25日

起きたら少し授乳して、いつもより少なめの食べられる分だけあげるようにしてました!

• ちょみ

ちょみ

うちの場合少し授乳のつもりで途中で切り上げると機嫌をそこねるのでちょっと難しそうです(´Д` )

• 7月25日
ちぃまさ

うちもいつもの時間に寝ちゃう事良くあります。
でもそこは仕方ないと思ってまた違う時間にあげちゃいますよ!
あまりきっちり神経質になるとママも疲れちゃいますからね。
起きたらおっぱいあげたら良いんじゃないでしょうか?
赤ちゃんは眠くなるタイミングも毎日同じではないし臨機応変に対応していけば良いと思います。
うちは午前中と夕方にあげてますが夕方起きてくれなくてあげない事結構あります。
その時は普通にミルクあげてまた明日頑張るかと切り替えます(笑)

• ちょみ

ちょみ

でもちぃまささんの回答みて離乳食とばしてもまぁいっか☆位の気持ちでいこうと思いました( ^ω^ )

• 7月25日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちも起きて時間も遅くなく機嫌が良ければあげます(笑)
    私もすごく神経質になってたんですがここで色々アドバイス貰って気楽に考える様になったらストレスもなくなりました!
    お互い頑張りましょうね( •ॢ◡-ॢ)-♡

• 7月25日
  • ちょみ

ちょみ

離乳食ホント難しいし、悩むことばっかりで大変ですよね(´Д` )
    三回食なんかになったら気楽にやらなきゃ気持ちがもたなそうですよね(´・_・`)
    どうもありがとうございました!がんばりましょー!

• 7月25日