※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

福岡住みです。福岡では、コロナ感染者が少し落ち着いているとは言え他…

福岡住みです。福岡では、コロナ感染者が少し落ち着いているとは言え他県の様子を見ていたらまだまだ安心できません。

そんな中、夫が会社で上司から10人程度の食事会に誘われたそうです。娘がまだ4ヶ月手前なので「難しい」と伝えると嫌な顔をされたそうです。
食事会をされるのは自由ですが、何でこのご時世に子どもの為に断ると嫌な顔をされるのか疑問です💦
夫は「怖いし、仕事より家族の方が大事だから」と言ってくれますが、夫のこれからの仕事に支障が出ないかが不安です😢

皆さんや旦那さん、周りの方はもう人数の多い食事会などされていますか?
私や夫が気にしすぎなのでしょうか😭😭

コメント

🔰

福岡市在住です🤍

もうだいぶ集まり等も増えましたね💦
私も会社の集まりや友人からBBQの誘いなども多くなり、条件によっては私は参加しています🥺
一貫して参加しない人も会社でいます!

• ちび

ちび

集まり自体は、経済を動かすのも大切なので全然良いと思うんですが💦
    やっぱり個人の判断で参加不参加は決めて良いですよね😫💦

• 11月9日
はじめてのママリ

私も九州です🤗
家族だけで外食はたまにしますが、会社関係はほぼないです💦💦

年末年始も避けてほしいです💧💧💧

• ちび

ちび

年末年始とか特に怖いところですよね💦
    私も家族で平日くらいしか出ないので心配で💦

• 11月9日
みかん

旦那の職場は福祉系の仕事で、院内感染が起きるとただ事ではないので飲み会、食事会などは会社で禁止とまではいきませんが、控えるように言われています。

食事会断って嫌な顔をする上司って、コロナ関係なくパワハラ気質ですね💧

• ちび

ちび

そこなんです!😫
    個人の判断で良いはずなのに、嫌な顔をするのはおかしいですよね😥
    ましてや、会社がまだ在宅ワークもしてるので会社で全員揃う事自体もまだないのにですよ💦本当びっくりです!!

• 11月9日
はじめてのママリ

食事会は、同じ職場の人だったら行ってもらってます😣
リモートワークとかもなく毎日一緒の人なので、飲み会うんぬんの前にかかる時はかかってると思うので😅💦
でも、毎日会わない人とか、県外帰りの人とかとの飲み会は自粛してもらってます😣
我が家は身内でもgo toしたり県外行ったりした人には二週間は会わないって決めてます😂
防げない状況で感染するのはもう仕方ないですが、できるだけ防ぎたいですよね💦守るべきものがあるので気にしすぎくらいがちょうど良いと思ってます😊

• ちび

ちび

ありがとうございます😭
    そうですよね!防げるところは防ぎたいですよね!!
    夫の会社は、まだ全員揃っての出社もしてないのにこういう話が出てびっくりしちゃいました😢

• 11月9日