※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の子供が病院で貰ったシロップの薬を飲まず、スプーンで無理やりあげたが最後まで飲ませられなかった。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

1歳なんですが病院で貰ったシロップの薬を嫌がって飲んでくれません。
哺乳瓶の乳首で飲ませてダメだったのでスプーンで無理やりあげました。
思ったより量があるのでスプーンだと3杯になってしまって最後がダメでした。
なにか言い飲ませ方ありますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

スポイトで飲ませてました😆

いろは

100均とかに売ってるスポイト便利ですよ🙋‍♀️
スポイトで舌の奥にいつも入れて飲ませてます☺️

deleted user

その時だけアイスに混ぜるとかはどうですか!?

  • deleted user

    退会ユーザー

    薬局で教えてもらいました!

    • 11月9日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    何アイスですか?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬によって違うと思いますが、抗生物質の時はチョコアイス、普通の時はバニラアイスおすすめされましたよ🙂うちは飲まなかったことないです!

    • 11月9日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    抗生剤なのでじゃーチョコアイス試してみます!

    • 11月9日
♡

スポイド、薬と一緒にもらえるので
それで飲ませてます☆

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    いい薬局ですね!
    スポイトなんて持ってないし近くに買えるとこもないので哺乳瓶の乳首で頑張ったんですけどダメでした😭

    • 11月9日
  • ♡

    他の所では貰った事なくて
    今の所はくれるので最近はそこしか行きません😆

    哺乳瓶の乳首もダメだったんですね💦
    後は飲み物に混ぜてあげたり…ですかね💦
    ヨーグルトやゼリーに混ぜて…とか!

    • 11月9日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    ヨーグルトに混ぜて試してみます😅
    それでもダメだったらスポイト買ってきます笑
    ありがとうございます!

    • 11月9日