※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後に卵胞が残った経験ありますか?移植は今回見送るべきか相談。同じ経験の方、移植後の経過を教えてください。

採卵後に卵胞が残ったことがある方いらっしゃいますか?
10月に採卵し、生理が来て今日病院いったのですが
まだ大きい2.3こ卵胞が残ってるとの事で、移植は今周期見送った方がいいかもしれないね、と言われました。
ちゃんと排卵しないかもしれないし、次生理きたらまたきてと言われました。
同じような経験された方いらっしゃいますか??
その後移植できましたか?

コメント

ままり

わたし、今年の3月に採卵したあと、卵胞1つ残っていました。
元々病院の方針で採卵後は1周期生理を見送って移植なので、もちろん4月に移植はできませんでしたが排卵しているかの確認をしてもらいました。
コロナの、時期で移植自体が控えてっていう時期だったので、3周期くらいは見送ったと思います。
排卵したかどうかはみてもらえないんですかね?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    貴重なお話ありがとうございます😖
    来週辺りに高温期にはいらなければ
    排卵させないととのことで病院来るようにと言われました😖
    高温期がきたらそのまま病院に受診せず生理を待って生理がきたら来てくださいとのことでした😖

• 11月9日
  • ままり

ままり

なるほど🤔
    私は、元々基礎体温というものを信用していなくて(笑)体温も、ガタガタでちゃんと測れているかも分からないタイプです。
    ママリさんがしっかり2層に分かれるタイプならご自身で判断できるかと思いますがわたしがママリさんの立場ならそろそろ排卵したかな?くらいの時に「高温期にはいったかわかりません」って受診しにいっちゃいます。

• 11月9日

私は次の周期にピルで卵胞を整えてから移植しました。