※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が足を丸めて膝をついて進む動きをしている。他のお子さんも同じような動きをしたことがあるか気になる。脚力は強いが、腕や手の力がまだ伴っていないように感じる。初めて見たので驚いている。

5ヶ月の男の子なんですが、足だけ丸めて膝ついて、伸ばして進む、みたいな感じの動きしてます。
ずりばいとは違うと思うんですけど同じような動きしてる(してた)お子さんいますか🤔?
脚力が強いわりに腕とか手の力がまだ伴ってないのかなーと思ってるんですが、初めて見たのでちょっとびっくりしてます😳

コメント

あんちゃん

息子そんな感じでした!
しばらくしたら手が伴ってきてほふく前進になり、ハイハイになりました☺️✨
足だけで進むのその時しかやらなかったので、たくさん動画撮っとけば…とちょっぴり後悔してます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😆
    同じような子がいて安心しました✨
    先に足のが成長ちゃったんですかね😂(笑)
    ほふく前進楽しみにしたいと思います!
    今だけなら貴重ですもんね。動画も撮っておこうと思います(^^)

• 11月9日