※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio( ¨̮ )︎︎
子育て・グッズ

下の子が熱で幼稚園に連れて行けず、上の子は登校OKだが、迎えのバスまで一緒に行かないといけない。病院にも行きたいが、どうしたらいいか悩んでいる。

下の子が昨日から熱があるので幼稚園に電話したら上の子は元気なら登校して大丈夫ですよ。
と言われたのですが、迎えの幼稚園バスまで下の子も連れて行かないといけません。
さすがに一人でお留守番させる事は出来ないので、でもマスクしてても咳が酷くてぐったりしてたら幼稚園バス待ちのママさんに嫌がられそうですよね.......😅

幼稚園の先生は上の子は幼稚園来て大丈夫です。って言われたのでどうしようか悩んでます😅

正直病院にも連れて行きたいので幼稚園に行ってくれた方が助かるのは助かりますが皆さんならどうしますか💦

コメント

うどん姫

もし車で病院にいくならそのときに幼稚園に先によって連れていきます(^o^)

• mio( ¨̮ )︎︎

mio( ¨̮ )︎︎

コメントありがとうございます!
    私車持ってないんです😭
    なのでバス通学じゃないと遠くて連れて行けなくて💦

• 11月9日
  • うどん姫

うどん姫

私はペーパーなんでほとんど乗らないのでお気持ちわかります💦
    おばーちゃんとかにも預けれないようだったら
    バス停まで連れて行って
    少し離れて待つかなぁと思います、病院に連れていくのって大変ですもんね!

• 11月9日

mio( ¨̮ )︎︎

分かっていただけて嬉しいです😭
    地元も違うので預ける人も近くに居ないので休ませようか悩んでましたが、息子が幼稚園楽しみにしてるので、ベビーカーに乗せてカバーをしてギリギリの時間に行きすぐ帰ろうと思います😭

病院に歩いて3人連れて行くのは大変です💦

• 11月9日
  • うどん姫

うどん姫

ほんとそうですよね、車があっても大変だと思いますよ!!
    私は緊急じゃなければ、預ける時にしか上の子はほとんど連れて行かないです💦
    上の小2のこは熱が出ると動かなくなるので💦旦那に休んでもらうとかしないとむづかしいです
    これから寒くなるし、体調悪い子を連れ出したくないですよね(^o^)💦

• 11月9日

mio( ¨̮ )︎︎

ですよね😭

うちの上の子も熱出ると動けなくなるので最悪タクシーで病院行くしか無いですが基本市販薬買って家でゆっくりの方が多いですね!!
    旦那さん居ないと難しいですよね💦
    あまり連れ出したくないですが、下の子は一昨日から咳がひどくて胸からゴロゴロ聴こえてて心配なのでひとまず病院連れて行ってきます😭!

• 11月9日
  • うどん姫

うどん姫

うちも真ん中があおっぱなでてるんで病院行ってきます
    疲れますよね💦
    お大事に!

• 11月9日

mio( ¨̮ )︎︎

ありがとうございます!
    うどん姫さんのお子さんも早く良くなると良いですね😣
    お大事にしてください!!