※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめmama
子育て・グッズ

1歳の娘の体重が増えず、主治医から検査入院の可能性が示唆されています。同じような経験をしたお母さんはいますか?

娘の話です。

1歳になったばかりの娘が、体重6.5キロしかありません。
バランス良く量も多めに、おやつなどもあげているのに
増えるどころか減ったりもします。
主治医の方にはなんかおかしいよね。と言われて
数ヶ月単位で通院してみて
減ったり増えない場合は2週間の検査入院も視野に入れてるとのこと。
場合によっては、染色体異常検査なども取り入れる可能性がありますと言われました。

上の子はすくすく育っていくのに、不安で仕方ありません。
低体重のお子さんをお持ちのお母さん達居ますか?T_T

コメント

知り合いに同じくらいの体重て何も異常はない、と言われたみたいです!
一度大きな病院で見てもらったほうが安心かな?と思います😭

• ゆめmama

ゆめmama

ありがとうございます!!
    何の病気か詳しくし食べたり、食事療法で増えるならと担当医の方とお話ししてます😖
    染色体異常検査までするかもと言われて少し不安になりました💦

• 11月9日

うちも1歳の時はそれくらいでした💦
生まれた時から少し小さめで、成長曲線から外れていたので検診のたびに経過観察でした。
しかしとても元気で動き回るので体重が増えないのかなあと思っています。
先生には定期的に測定して成長曲線から大きく外れたり、減ることがあったら検査も必要かもしれないと言われました。
私も心配なら一度検査してもらった方が安心するんじゃないかな、と思いました!