※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

愚痴というか疑問というか…旦那の謎な行動について(;´ω`)うちは今月使…

カテゴリ違ってたらすみません。
愚痴というか疑問というか…

旦那の謎な行動について(;´ω`)
うちは今月使うぶんのお金だけおろして、小分けにして引き出しに保管してます。
私も旦那もわかる位置です。金額も知ってます。

息子の予防接種2回目があるので、予防接種代を取り出そうとしたところ、引き出しが空になっていました(;´ω`)

食費、予防接種代、おむつ代などで4万円入っていたはずなのです。
もうびっくりしすぎて、パニックでした。

もともと旦那はお金にだらしなく、結婚前もあるだけ使ってしまうような人だったので、私が管理することにしました。
私がギャンブル大嫌いでパチンコする人とは結婚できないとずっと言っていたので、パチンコもやめてもらいました。(両親がパチンコでの借金が原因で離婚しているため)
でもまた隠れて行ってるんだろうな〜とは思ってます。景品だと思われるお菓子が玄関のところに隠すように置いてあったりしたので。
とても嫌なのですが、自分のお小遣いの範囲なら…仕事仕事でストレス溜まってるなら仕方ないのかな…と、目を瞑っています。

それで引き出しの話なのですが、土曜日にはあったのでなくなったとしたら昨日か今日なのです。
土曜日は旦那は仕事で、昨日は休みだったので家にいました。午後、お義母さんに呼ばれたと言って3時間程出掛けて帰ってきました。(お義母さんの腰が悪く、たまに重たい買い物があるときなど手伝いに行っています。)
その時持ち出したのかな〜それでパチンコに使ったのだろうか…
先程お金がなくなってたんだけど持っていったのかと連絡をしたら、使ってないけど持ってる。と返信がきました。
正直意味がわからなすぎて(;´ω`)
使ってないのに生活費を持ち出す理由がわからないし、使う用途があるお金だから今日帰ってきたら戻しておいてくださいと言いました。

もう本当に意味がわからないです〜( ´Д`)

帰ってきたらどうして持ち出したのか聞こうと思ってるのですが、なんせ色んな事が適当な旦那なのではぐらかされそうです( ´Д`)

やっぱり自宅保管じゃなくてその都度口座から生活費下ろして管理したほうがいいんですかね?
息子がまだ小さいし何回も銀行行くの手間だから自宅保管してたのに、なんか旦那のことが信用できません…

専業主婦やらせてもらってるのであまり文句は言いたくないのですが、ただでさえギリギリで生活してるのに、本当イライラします( ´Д`)

コメント

うちの旦那もあったらあっただけ使います
里帰り中に貯金から何十万もパチンコに使ったので、貯金用通帳もカードも取り上げました

今は銀行じゃなくてコンビニ銀行でも手数料なしでおろせますし、財布にある程度いれて、大きい額はその都度にした方がいいかもですね(´・_・`)

r,m

うちの旦那もあるだけ使うので全てお金の管理は私がしています。いるときにだけ渡す感じにしています。
小さかったらいちいち下ろすのも手間なので常に持ち歩いています!!それか旦那さんにばれないところに置いとくとかどうでしょうか?

あかねこ@

信用できないなら隠し場所を変える・持ち歩くかですかね~💦
お金に関してはうちも旦那を信用してないので全部わたしが管理してます。

生活費の封筒からお金を抜ける環境がダメじゃないかと…。

ラビン

うちの旦那は勝手に口座から出産費用の15万おろしてパチンコ。
で、市県民税払うために置いてあった(隠してあった)5万持っていってパチンコ。
それ以外にも私に内緒で私に頼まれたって話して義両親からお金もらってました。それが15万で、パチンコでしたね。

私は完全にこちらで管理をしててこの様です。
最初は管理されるのも嫌だったみたいですし
どうやって暗証番号調べたんだか…

信用できないならもう持ち歩くしかないです。
寝てるときも枕の下においてとれないようにしてます。

持ち歩くようになってからは特にトラブルはなくなりましたよ。

みっきー

わたしの元旦那もそうでしたよー!
封筒からぬかれ、財布からぬかれ…。
で、その管理方法をやめて旦那のキャッシュカードもわたしが保管して管理するようになりましたが、結局隠れてのキャッシング…。
お金にルーズな人はこっちがあれこれ考えても簡単にキャッシングとか人から借りたりしてしまいますよ…。
家の中に泥棒さんとか…ほんと勘弁ですよね💦