※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
妊娠・出産

瀬戸病院での出産準備について質問です。産褥ショーツやウエストニッパー以外に、骨盤ベルトや補正下着が必要でしょうか?他に必要なアイテムがあれば教えてください。

所沢市の瀬戸病院で出産された方

来年1月に出産予定です。
入院バックの準備をそろそろ始めているのですが、病院でもらえるお産セットに
・産褥ショーツ3枚
・産後用ウエストニッパー
とあるのですが…

・産褥ショーツは買い足して自分の入院バックにも入れた方が良いでしょうか??
・ウエストニッパーだけでなく、骨盤ベルトや補正下着などを別に用意した方が良いのでしょうか??
(今現在、骨盤ベルトはもっていません)

その他にもこれがあった方が良い!!などありましたら教えて頂きたいです😭

コメント

momo

産褥ショーツは3枚で
十分足りるかと思います。
入院中しか使わないし
最初の方しか使わなかったです。
最終日らへんは妊娠中にはいてたパンツを
普通にはいてました!

私は妊娠中からトコちゃんベルトを
使っていたのでそれを持っていきました!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

お返事ありがとうございます😊
    最終日、もう普通のはけてたのですね!!!

どこちゃんベルト、やはり必要ですかね💦
    探してみます!!!

• 11月9日
  • momo

momo

妊娠後期でもトコちゃんベルトは毎日使ってました‼︎
    あるのとないのでは腰が全然違うので、、、
    後期になって必要かなってなれば購入して使わなくても大丈夫なら
    ウエストニッパーで大丈夫だと思います!

• 11月9日
あー

去年瀬戸病院で出産しました✩
私は産後の出血が多く3枚じゃとても足りませんでした😭
ですが2階に自動販売があり1枚単位で売っていたのでとりあえず病院で用意してある分で様子みて大丈夫だと思いますよ😁

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

去年!!!
    お返事ありがとうございます😊
    病院の自販機で買えるのなら実際に自分の体調次第でどうにかなりますもんね!!
    そしたら、病院で頂くセットでほぼほぼまかなえる感じでしょうか…

• 11月19日
  • あー

あー

お返事遅くなってすみません😰
    はい!まかなえると思います!!
    シャンプーリンスは用意されてますが自分が好きなものあればもっていっても良いと思います♡

• 11月26日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

お返事ありがとうございます!!!
    他の方のを見ているとかなり大きなカバンになるかと思っていましたが荷物も少なくいけそうで安心しました😊

• 11月27日
  • あー

あー

夏に出産だったのでパジャマも薄かったし私かなり少ない荷物だったと思います😆
    あと少しで可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    これからますます寒くなるので体調に気をつけてくださいね☺️

• 11月30日
♡2児のママ♡

今瀬戸病院に入院中です‼️

産褥ショーツは一応1〜2枚は有ると良いと思います💦個人差はあると思いますが、やはり悪露の量やデカいシートしても漏れてパンツに血がついたりして何枚か変えてます💦💦いっそうオムツ履きたいくらいです‼️笑

骨盤ベルトは要らないと思いますよ👌私貰った奴を一応持って来ましたが使ってません😚

後は、今大部屋なんですが結構隙間風が寒いので羽織る物が有ると良いですね、後はペットボトルにはめるストロー?これは絶対必要ですね!陣痛中一人なのでフタ開けてる暇ないです😅笑
後は特に私は無いかな〜✨
出産頑張って下さい‼️
本当陣痛中一人で誰か来て〜押して〜って思うかもしれませんが…
頑張って下さい😭😭

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

14日に女の子をご出産されたのですね!!おめでとうございます!!!
    そして、大変な時にありがとうございます😭

産褥ショーツ、人によりけりですよね…
    不安になるのも嫌なので…用意していきます!!!
    隙間風💧
    半袖のパジャマのつもりでしたが羽織り物があってもさすがに半袖では寒いですかね😨

私も女の子の予定なので 先輩ママにお聞きできてパワーもらえました!!!
    ありがとうございます😊

• 12月17日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

有難うございます😌💖
    全然‼️

そうですね〜😅私も初めての出産だだったので産褥ショーツって何?って感じで一応予備に用意はしたんですが、生理用でも全然良いと思います😚結局ビリビリがついてるかついて無いかなのでwwwビリビリも結局出産後直ぐ動けないのでお着替えを看護婦さんがしてくれるので使う感じなので😊後はもうパンツみたいに脱ぎ履きする感じです😋

半袖は寒いと思います‼️💦
    個室ですか❓💦

ええー‼️本当頑張って下さいしか言えないですが…パワー送ります💓💓

• 12月17日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

出産日を見てびっくりでした‼️

本当にビリビリが付いてるか付いてないかで生理用もかわらないですもんね!!

一応、個室希望で出すつもりですが予定日が1/26と今より寒い時期なので…さすがに寒いですよね😵
    出産後の授乳も込みで長袖を今更ながら探してみます!!

ありがとうございます😭

• 12月17日