※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんでおハゲ🦲の遺伝が心配。髪がヒョロヒョロで地肌が見える気がする。髪質が変わる6ヶ月まで待つつもりだが、乳児湿疹がひどくて悩んでいる。髪を切るのは早すぎるか悩んでいる。

生後4ヶ月です。
おハゲ🦲の遺伝があり...赤ちゃんだからなのはわかっていますが、ヒョロヒョロな髪の毛を見るとすごく心配になります。笑
心配しなくても最後どうなるのかはわかるのですが、認めたくない自分が強くて🥺🥺
あと、娘の時より地肌がよく見えるような気がします。気がするだけですが😂😂
生まれたときから爆毛ちゃんなんてまわりから言われてますが、これがなくなるんだよなーって結果論のことを考えてしまいます😂(ごめんね...)
なので、6ヶ月あたりから髪質が変わるよとよく聞くのでヒョロヒョロなお毛毛とさよならして坊主にしようと思ってます!!それは決めているのですが、、、
1ヶ月あたりから乳児湿疹がひどく...最近はマシになってきたのですが、頭も痒いようで😅😅
でも髪の毛があるので保湿もできないし...と思い。坊主にしちゃいたいのですが、いくらなんでも早すぎですよね??4カ月で髪の毛切る方いますか??

コメント

フェリシティ

うちは家族でハゲてる人いませんが、長女もそうだったんですけど、長男も髪の毛少ないですよ!!長女は心配になるくらい髪少なくていつ生えるのかと心配したくらいです😂
長男は今も髪スカスカですけど、赤ちゃんっぽくて可愛いです☺️
生後3ヶ月くらいで髪が生え変わり始めて抜けてくるので今のままでいいと思いますよ🥺👍