※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長岡市立川総合病院での出産体験や入院中の履物についての良い情報を教えてください。

長岡市立川総合病院で出産した方、出産準備で冊子に乗ってるの意外なんかあって良かったものありましたか?

後、入院中の靴で踵のある履物がいいって言われたんですがクロックスとかはありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

院内のコンビニもいけるし特に記載してるものだけで大丈夫でした😄

履き物は結局100均で普通のスリッパ買って持っていきました💦あまり他の方と会う機会もなかったですが案外普通のスリッパの人いました😅
クロックスもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ中ですがコンビニまでは行っても大丈夫でしたか(⑉• •⑉)?もし大丈夫なのであれば記載してあるもののみにします👍🏻!面会も出来ないし足りなかったら、、、とか思うとヒヤヒヤでして(笑)

スリッパありなんですね❣️この間踵のあるもので…みたいなこと言われてスリッパとかサンダル駄目なのかな思ってましたが大丈夫そうなのでスリッパとかで行きます💗

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応なるべく会わないように朝イチとか外来の診療時間おわり頃とか行ってました!
    飲み物だけなら各階にも自販機はあります😆
    私は毎朝おやつと飲み物買いに行ってました✨
    コインランドリーもありますが下の方がおっしゃってるように看護婦さん介してやり取りもできます!

経過が順調なら1日はやく退院もできるので私は多めに着替えもって行って帰ってまとめて洗濯しました😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと健診いくたび人が多すぎてビックリです(´・・`)あんま人に会わない時間帯にいくのがベストですね♥
    飲み物だけなら自販機でもって感じですけど甘いもの大好きなのでコンビニに通っちゃいそうです🥰笑

とりあえず下着などは多めに持っていこうかなと思います❤

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

先日出産し退院したばかりです😊
コンビニは外来の患者さんと合わないよう朝と夜の指定した時間のみ行けました✨
みんなスリッパでしたが1人の時にクロックスを履いてる方も見かけました❗️
約1週間入院してるとスリッパも臭くなってくるので、クロックスでもよかったなーと思いました🤣笑
家族も面会はできませんが看護師を通して荷物の受け渡しはできるのでそんなに必要なものはなかったです❣️
個人的にはご飯のおかずが少ない時があるので塩分制限などなければふりかけがあるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!時間指定でコンビニに!じゃあ飲み物とかはそんな大量に持っていかなくても大丈夫そうですね🧃🤟🏼
    通気性がいい靴がいいのでクロックスかサンダルにします👟!
    経産婦さんって1日でも早く退院出来ないんですかね😭?

ふりかけやご飯につけれるようなもの持っていきます\( ˆoˆ )/

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物はエレベーター前のデイルームに自動販売機があるので歩けるようになったらいつでも買いに行けますよ😊✨
    私は産後の状態があまりよくなかったので、退院早める交渉はしなかったのですが、上の子が心配になりますよね😢
    不安な事は何でも聞いてみますくれるので、言ってみてもいいかもしれないですね❣️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物のみならコンビニまで行かず自動販売機いきます(⑉• •⑉)
    産後の状態かわいいと1日早められる感じなんですね!上3人が心配でなるべく早く退院したくて😭もし産後大丈夫そうなら交渉してみます👍🏻

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    私は聞いてもいないので早められるかはわからないんです😢
    もし病棟の助産師との面談がまだでしたら、その時に聞いてみるとかバースプランに書いてみたらいいと思います✨

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次辺りにバースプランのヤツあるのでその時に聞いてみます🥰👐🏻

• 11月9日
ママリ

私は普通にベナッシ履いてました😂(笑)
他の人は外の靴で歩いてるから、普通のスリッパだと汚れるしクロックスとかでいいと思います!