※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われました。私、数日後に出産控えてるんですけど…

旦那に離婚したいと言われました。
私、数日後に出産控えてるんですけどねー
ここ最近出産への不安、私が入院中の上の子の心配、
上の子のイヤイヤ期とかいろいろ重なりかなり不安定に
なっていました。すぐイライラする自分にも腹が立つし。
なのに、旦那はスマホばっかりで話もあまり聞いてくれない。
イライラのピークで全ていいました。
すると、俺は何も悪いと思っていない。
変わる気もない。嫌なら離婚してくれ!と。
数日後に出産を控えてる妻によく言えるなーと思いました。
ショックというか、、、なんというか、、、
わたしの体の心配は色々とゼロ?

コメント

るるい

出産間近でそはないですよね。。。
こっちは出産という大仕事があるなかで子供の事もそれ以外の事も色々考えてるのになんでそこをもっと理解しないんでしょう......
その時になったらなったで大丈夫でしょ的な考えなんですかね?
一人目の子だったら旦那さんだけでいいから大丈夫と感じるけどお子さんがいるとそーはいかないですよね😵
なのに離婚という考えがでてくること自体ありえませんね。
そこまで色々考えるのめんどくさいっていってるのが見え見えです😭
ここは旦那さんは宛てにならないので実母に色々お願いしておくといいと思います✨

• おはな🥀

おはな🥀

ありえないなって思いました。
    わたし、結構ギリまで仕事もして家事も育児もしてきて、でも二人目になったら色々不安が増して、、、ってなってるのになーと。
    実母にいろいろお願いするのを旦那はあんまりよく思っていなくて😢

• 11月9日
ちー( ゚∀゚)ー*

都合がわるくなったら離婚ていうんですね😅。

妊娠中のイライラくらいうけとめてよ、自分の子供なんだからって思います。しかもこの時期に離婚してって、自分の事がかわいいんですね。
そんなことで怒ってて、スマホいじって、俺はなにも悪くない…、独身でしょうか?
おはなさんは育児、妊娠、出産と、日々たたかってるのに。

おはなさんと子供のこれからのことを考えるのが普通ですよね。

旦那さん、上の子の育児とか手伝わないんじゃないでしょうか?

• おはな🥀

おはな🥀

自分がかまいたい時だけ上の子にしつこく構うんです!!だから子供も嫌がって、、、
    しかも昨日は下の子が産まれたら上の子はかわいいって思えなくなるかもーとか言い出したんです。
    理由を聞くと、赤ちゃんは反抗もしないでしょ?って。上の子が赤ちゃんだった時だって、泣けばうるさい!って言ってたくせに何言ってんのかな?と思いました。

• 11月9日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

育児してる風ですけど、子供との距離わかってないですね。赤ちゃんこそしんどいのに。

赤ちゃんがうまれたら、上の子はかわいいとおもえない??
    じゃあ、赤ちゃんはかわいいからお世話してくれるんですね😅
    とかいって、上の子が赤ちゃんのとき、うるさいっていって世話してないのに、なにいってるんだ、ですよ。

上の子かわいくなくなるし、正直、また赤ちゃんがうまれたら、うるさいから、今のうちに離婚しようってことですかね。
    最低ですね。

家族に相談しますね、私なら。それか、市に相談します。やってられないですよね(-.-)

• 11月9日
  • おはな🥀

おはな🥀

もともと上の子はママっ子で、最近余計にママじゃないとダメなことが増えました!でも、それって本能じゃないのかな?と思います。
    たしかに新生児の頃はミルク作ってあげたり、いろいろやってくれたとは思います。でも大きくなるに連れて自分の思い通りと言うか、いうことを聞かないのが嫌みたいです。
    相手は子どもなのになー

• 11月9日
りん

人様の旦那様にあれですけど、旦那さんまじサイテー!

息子さんと一緒に嫌々期にでも突入しちゃったんでしょうか。。

いつまでも独身気分じゃこまるし、もう二児のパパなんだからしっかり父親になってもらわないと困りますね⤵️

• おはな🥀

おはな🥀

イヤイヤ期の息子が2人ですよ。
    パパの実感ゼロなんですかね。
    今までも色々我慢してきた。結婚生活がこんなに苦痛だと思わなかった。離婚しても俺は再婚しない。金だけは渡す!と。
    そーゆー問題なのかな?
    離婚話し切り出すならせめて出産して、わたしのホルモンが落ち着いてからじゃない?って思ってしまいました。

• 11月9日