※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🔰
妊娠・出産

臨月にある痛みについての相談です。歩くとおしりや恥骨が痛み、座って立ち上がる時も痛むそうです。陣痛ではないと考えています。赤ちゃんはまだ降りていない状況で、この痛みは臨月によくあるものでしょうか?

歩くと、おしりと恥骨辺りが圧迫されて本当に痛くてゆっくりでしか歩けない時があります😭
昨日までは大丈夫だったんですが、
今日の朝、四つん這いで拭き掃除を1時間くらい休憩を入れてやってたんですが
それからとてつもなく痛くなりしばらく横になってました💦

横になってたらマシにはなったんですが
今もトイレで起きて立とうとするだけで痛くて
歩くのもちみちみしか歩けませんでした😣

座って立ち上がる時や起きる時に痛む気がします。
そんな長く痛むことはないので陣痛ではないと思ってます。

後予定日までは4日で
先週の検診では赤ちゃんはまだ降りてきてませんでした。
降りてきていたら嬉しいですが

この痛みは臨月にあるもんなんでしょうか?

コメント

くりーむぱんだ

恥骨痛ですかね(><)?

n

坐骨神経痛ではないですか😭?

私も臨月前に同じ症状になり
産院で坐骨神経痛と言われました…

出産したら治ると言われてましたが
産後1ヶ月治らずでした😱

産院で痛み止め成分が
入っていない湿布貰いましたが
ただ冷やしているだけで気休めにも
ならずで耐えるしかありませんでした

出産してからは普通の湿布貼ったり
骨盤スパッツはいたりで1ヶ月後には
治っていましたが辛いですよね。

無理せず安静にされてください😭

sss

上2人、床拭き掃除をやった次の日に陣痛来ました(^^)
やる前から恥骨痛あったのですが、掃除終わってからどんどん痛くなって、骨盤にはまって降りてきたのかなって思ってます!