※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎に住んでいる女性が、父の癌再発で帰省を悩んでいます。冬休みに3日だけ帰省し、自宅待機を考えています。移動は車で行い、父を元気づけたいと思っています。主人も休みなので大丈夫か悩んでいます。

コロナ感染者のいない田舎に住んでいます。
今感染したら多分この町には住めなくなると思います。

実家は埼玉県で父は都内通勤です

もう一年帰っていませんが、仕方ないかな…と思っていました。

先日父の癌が再発しました。
今は抗がん剤を通いで受けています。
命に関わるわけではないのですが、手術した後の再発でかなり落ち込んでいて
娘にも会いたくて仕方ない様子だと母から聞きました。

冬休みに入ってすぐ帰省して、3日だけ滞在だと、幼稚園再開まで二週間自宅待機が可能です。

年末年始も食材以外の買い物は行かずおとなしくしているつもりです。

主人は会社も休みになるので大丈夫かと思います。

移動は車で行って車で帰ってくるつもりです。

父を元気付けるためにも
1年ぶりに会いたいと思っているのですが、常識的にはなしでしょうか…

悩んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

あお

私だったら帰るかもしれません。というかある程度普通の生活をしていて感染してしまった場合、仕方ないことだし(これだけ世界中に広まっているので)その人を責めるのはおかしいと私は思います💦 
でも田舎の噂怖いですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    噂怖いです。埼玉が最近増えてきたので、年末じゃない方がいいのかな??と言う気持ちと
    念なため二週間は幼稚園は休ませたいと思うと、一番近くてこのタイミング。次は夏休みになってしまうので悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私だったら会いに行きます。
感染病になったら町から追い出されるような風習のある町なんですか!?
恐いですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!感染者が1人も市内なので、すぐに噂でわかるみたいで、住所まで特定されているのをよく見ます。幼稚園にもpcr検査を受けだ時点で報告しなければいけないので…

• 11月9日
とうま

私の父は半年前癌で亡くなりました。
私の父も埼玉でしたが主人の転職で愛知に引っ越すことになり
初孫なのに近くに住んで頻繁に会わせてあげることが出来ませんでした。
まだ大丈夫。いつでも会えるなんて思っていましたが悪くなるのはあっという間でした。
お父様が元気に歩ける間に一緒に遊べる間に会いに行って頂きたいです。

私の願望を書き込んでしまってすみません(;o;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私もここ一年あっていないので、仕方ないかなーと思っていましたが、何があるかわかりませんよね。病気じゃなくても事故なとで急に…と言うこともありますしね。゚(゚´Д`゚)゚。
    父から抗がん剤を受けながらも、定年退職が数ヶ月後に迫っていて、どうしても行かなきゃいけない日があるようで
    週2日は都内に電車通勤しているので、それがすごく心配です。
    また、埼玉も感染者が増えてきたので悩んでしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月9日
  • とうま

とうま

今現在埼玉に住んでいますし親族も皆埼玉在住ですが
    今のところ親族にコロナが出たことはありません(;o;)
    人数だけ見ると多いように思えるかもしれないですがちゃんとマスクをして消毒を徹底すれば大丈夫かと思います

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    父は「帰ってくるなら、孫に美味しいものたくさん食べさせてあげないとなぁー!」と言っていて外食などのイメージみたいなので、もし帰るならお家で手巻きとかピザとかにしてもらって、遊ぶときは公園とかにしたいな。と思ってはいます!
    でも、クリスマスに帰る予定ですがケーキとかの予約はしないでおくと言っていたので、まだわからない。様子を見てる。と思ってくれてるのかな?と思います。
    私運がないので、ピンポイントにもらってしまいそうな予感がして不安です。゚(゚´Д`゚)゚。←

• 11月9日
やすばママ

車移動なら大丈夫だと思いますよ!!
お父様が癌なら尚更外には出ないだろうし、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    定年退職間近で、週2日は電車通勤で都内に行っているので、それだけか心配です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月9日
  • やすばママ

やすばママ

感染したら住めなくなるのは田舎って言うか、感染者が少ない地域特有のもので悲しい現実ですよね😞

今全国的にも増えているし、GOTOで旅行者も増えているので、田舎にいても確率はそんなに変わんない気がします😅私の考え方なので田舎のおばあちゃん達にはそんな考えはないかもですが😞

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。gotoしてますよね。父の定年祝いの親族全員参加の伊香保の旅行は、旅行者が都内からも多いんじゃないか?
    また、二週間幼稚園を休ませるのは可哀想と思って、私たち家族だけキャンセルしました。゚(゚´Д`゚)゚。
    都内に住んでる妹は気にせずに色々旅行に行ってるのに、私は父に会いたいだけでこんなに悩むなんて、なんだか悲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月9日
  • やすばママ

やすばママ

私は新潟から東京に先月来たんですけど、
    東京の人は結構気にしてない感じが強いですね😣電車とか普通に隣に座るし、お店の待合室とかでひとつ席を空けるのって意味なさそうな感じになってます😓
    都会の人は思ったより気にしてないかもですね😣

それで更に田舎との考え方に差が生まれているのは悲しいですよね😔😔

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎
    そうなんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。私たちだけ大事をとりすぎて都会組には「気にしすぎ!」と言われます。゚(゚´Д`゚)゚。
    お名前とアイコンですがeighterさんですか??私もなので嬉しいです 笑

• 11月9日
  • やすばママ

やすばママ

そうなんですよねー
    私も妊婦なのでアルコールとかよく気をつけてますが..田舎にいる時とあまり変わりません😅

eighterです🎶
    一緒ですね❤めっちゃ嬉しいです😆

• 11月9日

全然当たり前に会いに行きます。
ぜひ会いに帰ってあげて欲しいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!都内に通勤しているので、それだけが心配です。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、会いに行きたいし…と悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月9日
ひさ

私なら帰ります。
迷わず。
長男が抗がん剤治療受けてたので、しんどいのがとてもよく分かります。
弱音を吐きたい、わがまま言いたい、でも言えない...でお父様もしんどいと思います。
私も田舎にいますが、姉が東京から帰省したりしてますよ!
周りも会いに行ったりしてます!
感染予防、対策をしっかりすれば。
村八分とか言いますけど、そんな訳分からない子供の仲間はずれみたいなのはおかしい話ですからね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    抗がん剤を始めてから、体がだるい。なんかしんどい。気持ちがパッとしない。と言うことが増えて、母も気持ちが落ち込む。と言っていました。
    抗がん剤で治療しながらも、来年には退職予定なので引き継ぎで週に2日都内に電車で通勤しているので、貰ってくる可能性はゼロじゃないな…
    と言う気持ちです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月9日
みるる

帰省からの帰宅後も十分すぎるくらいそれだけの自粛対策をしっかり考えられていてスゴい💦
しっかりコロナ対策さえしていればもう帰省してイイと思いますよ🤗
お父様が少しでも元気になられるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。食材もネットスーパーの非接触宅配を使う予定です。主人の実家も近いので主人が気にするようなら、二週間はそちらに行ってもらおうかと思っています。それでも、きっとコロナになって帰宅したら噂にはなると思うので、不安です…

• 11月9日
りゃ🔰

街中で飲み歩いたり会食するわけでもなく、車で行って車で帰ってくるなら全然大丈夫だと思いますよ☺️
病院の方では面会オッケーですか?
私の住む県は1番感染者の出てない県ですが、原則面会禁止なもので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    父は通いで抗がん剤を始めたので、入院はしておらず、仕事も週2日都内に通勤しています。
    埼玉の実家周辺では母と一緒に外食などしている様子なので、私たちが行く二週間前からは控えてもらおうかな…とは思っています💦
    父自身も元気だし、病院からも再発はしてるけどまた手術で取れるから落ち込まないで。と言われているので、緊急で帰らなければいけないと言うわけではなく、余計悩んでしまって…

• 11月9日
くりーむぱんだ

私だったら会いに行きます!

田舎のコロナ感染者責め怖いですよね💦
田舎の方に住まれてる知り合いがいますが、やはり初の感染者の方は注目され、範囲は狭いと思いますが多少なりと身バレされてるみたいなの心配されるお気持ちもお察しします😭

でも、今回ばかりは後悔したくないので……私なら会いたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。
    冬休みの帰省をやめると、二週間自宅待機をするには夏休みになるので悩んでしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月9日
ママリ

年末まで時間があるのでまだ様子がどう変わるかわかりませんが…

埼玉県人数は多いですけど、高齢者施設や夜の街のクラスターが主なので、多いと行っても限局的です。

そんな感じなので、私の夫は病院勤務ですが、まだ危機は感じていないようです。

私だったら帰ります。
感染に気を付けて自粛ばかりより大事な優先されることもあると思うからです。

私は逆に埼玉県から地方の実家にコロナ禍でも2回帰りました。妊婦の妹とも会ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    かなり人数が増えてきたので悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月13日