※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通わせていない3歳と1歳のお子さんがいるママさん、平日は何をされていますか?お出かけや公園に行かれていますか?

保育園幼稚園に通われてない3歳と
1歳くらいのお子さんがいるママさんいますか?
(1歳以上でお願いします)
平日は何をされてますか?
お出かけや公園は行かれてますか?

コメント

m.k.m

午前中は公園か支援センターか幼稚園の園開放に行ってます☺︎

えみ

1歳7ヶ月の息子がいますが、保育園いってないです

園にいれていないと毎日過ごし方にこまりますよね😭
私は起きてご飯たべおわってからEテレみせて、9時ごろからお着替えやら自分の身支度をして10時前くらいに、ベビーカーに乗せてゆっーくり歩いて公園にいきます。

帰りにスーパーで買い物して帰ってらちょうどお昼くらいになります!
お昼食べさせたら大体午後イチくらいから寝てくれて起きてからは、家で1人遊びかテレビって感じです😣

でも3歳の上の子いると2人共にお昼寝してもらうのは難しいですよね、、、😢
参考にならない回答でごめんなさい🙏

HARUNON

週末はお出かけしますが、平日は週に1回くらい広めの公園に行くかなくらいです💦
後は、家の庭で遊んだり、テレビやYouTube見たり、おもちゃで遊んだり。。。
あまり刺激なくまったりです😅
一時保育に週1~2くらい預けているので、そこで刺激をもらってます。
最近は、お米洗うの手伝ってもらったり、切った野菜をボウルに入れてもらったりして、お手伝いしてもらったりもしてみたりですかね😊

ことり

近くに公園が2つあるので、どちらかに行っています
下の子が動きたい盛りで、目が離せなくて大変です...😣
それ以外の時間は家でレゴで遊んだり、Amazonプライムでアニメ見てます(ほぼ上の子)
お昼寝はふたりともほとんどしなくて、したとしても下の子が30分ぐらいです

晴れた日は午前中に庭か近くの公園で遊びますが
週2〜3は完全に家だけです
支援センターとかはコロナ流行ってから行っていません😓

室内では
プラレール トミカしたり
お絵かき絵の具粘土したり
めいろパズルしたり
家事のお手伝いしてもらったり
庭では
砂場遊び、草取り、お花の手入れを一緒にやっています
公園では
どんぐり集め、ストライダー、遊具遊び
をしています☺️

平日のお買い物はほとんど行きません🤔私が出かけるの疲れちゃうので、、、どうしても必要な時にしかお出かけしません
公園も1時間いくかどうかのレベルです🤗