※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

クリスマスの飾り付けを考えています。上の子にはツリーを飾りたいけど、下の子がハイハイ&口に入れる時期で難しいです。皆さんはどうしていますか?プレゼントは枕元かツリーの下か、どちらがいいでしょうか?

クリスマスの飾り付け準備を始めようと思ってます!

上の子はクリスマスを理解してきたので
ツリーを飾ってあげたいと思ってるのですが

下の子がハイハイ&なんでも口に入れる時期で
飾るのは難しいな…と思ってます。

同じ状況の方どうされますか?

またサンタさんからのプレゼントは
枕元スタイルか、ツリーの下スタイルか、
どちらですか??

ちなみにあたし自身は枕元スタイルで育ちました(笑)

コメント

けー

同じくで悩んでます。
いつもテレビ台の横にツリー置くので
そこの一角を全部ゲート買って囲うか…
絶対絶対2000%いじるので…(笑)

自分は枕元にプレゼントで育ちましたが息子はツリーの下です。

• ままさん

ままさん

いじるし食べるし…ですよね🤣ほんとは床にツリー置きたいです😭ゲートで囲うと部屋のスペースなくなるので諦めるしかなさそうです😭他の方と同じように棚に置けるサイズ探そうと思います🤔ツリーの下に置く方がバレないし夜中に目覚めた時とかも安心ですよね🎄

• 11月9日
おちびちゃん

下の子が触らないように、棚の上に飾り付けできる小さめのツリーを購入しました😊
来年は大きい方も出せるかな🎄☺️

プレゼントは枕元スタイルです🎁🎅

• ままさん

ままさん

小さめのツリー買う方向でいこうと思います🎄
    枕元って置く時緊張しちゃいますね🤣夜中とか途中で目覚めたりしないですか??

• 11月9日
Nao☆ミ

今年は下の子が絶対にイタズラするので、ツリーは棚の上に置く小さいサイズです😊あと窓に貼るクリスマスのシールを100均で買って長男と貼りました🎄あとは壁掛けの飾りですかね💡

プレゼントは私自身は寝相悪いからか足元にプレゼントで育ちました(笑)子供達かなり寝相悪いので、ツリーのそばです☺️🎁✨

• ままさん

ままさん

クリスマスのシールを窓に一緒に貼るの楽しそうですね🥳真似させてもらいます☆うちの子も寝相悪いので、プレゼント蹴飛ばすか、途中で気づいてバレそうです🤣🤣
    今年は棚に置いたツリーのそばにプレゼント置いておくってことですか?🥳
    でっかい靴下の袋買ってリビングの壁に貼ろうかしら…

• 11月9日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

季節ごとに長男と窓にシール貼ってるんですが、簡単だし安いし良いですよ😊 🎄
    棚のツリーのそばあたりに一応置いておきます🎁✨🤣

• 11月9日
アリス

昨日180cmの大きいツリー出しました🙆
ツリーの前に小さい机とオットマン置いてガードしてます(笑)

プレゼントは枕元スタイルで育ったので、枕元スタイルにしてます😂💕

きらきら星

我家は部屋が狭いのと、下の子が触って壊すだろうからまだ子どもたちのツリーは購入してません。
今年は壁にマスキングテープでクリスマスツリー作ろうかなぁと計画中です^_^