※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カップラーメンを与える年齢について皆さんの意見を聞きたいです。

パパがカップラーメン大好きで、お昼用意すると言っても、休日のカップラーメンが楽しみだから要らないと言います😂笑

そんなカップラーメンに釘付けの2歳息子…
汁がピッと飛んだから顔にかかりそうな近さで見てます。食べたそうに見つめて😅

流石にカップラーメンはまだ食べさせない方針です。でも一般的に何歳から与えてるものなのか、皆さんのご意見を聞きたいです🙏

何歳から食べさせていますか?

コメント

ママリ

一歳半からアンパンマンのラーメン、うどんあげてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!大人のはしょっぱいけど子供向けのアンパンマンのラーメンですね👏
    買ったことないので試しに買ってみます!✴️
    ちなみに、汁は全部飲んじゃいますか?
    うちの子たぶん空になるまで飲んじゃいそうで…😅

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    汁は飲ませないです😅
    別のお皿に麺だけ移してあげてます🙌冷ますためにも😊
    でも正直実家🏠とか行くとじぃじとか、インスタントのうどんあげてました🤦‍♀️もちろん汁はあげないように言いましたけど💦

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦やはり汁は塩分強いですよね🤔
    移したり薄めたり工夫します😊👏

    • 11月9日
はじめてのママリ

アンパンマンの子供用のだったら1歳から食べてましたが、大人が食べるのはまだあげたことないですね🤔💦

アンパンマンのカップラーメンあげてはどうですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度買ってみます!✴️
    あれなら大人向けより味付け優しいですよね👏
    息子の食べたい欲も満たしてあげたくて😂

    • 11月9日
deleted user

幼稚園を出るまではあげないつもりです☺️
できれば小学生のうちもあげたくありません😣💦
多分我が家は厳しい方だと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は無頓着なくせに、なぜかカップラーメンと袋面だけはなんとなく悪い物の固まりなイメージあって、、、私も滅多に食べないのです…😂

    皆さんからの意見にあるアンパンマンラーメンを試しに買ってみます👏

    • 11月9日
ゆき

逆に食べさせなさ過ぎるのも幼稚園とかに行くようになって周りの子は食べた事あるのにとかってなっても可愛そうなので、アンパマンのカップ麺は2歳になってからあげました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~🤔
    適度に周りとの調和も大切ですよね👏
    アンパンマンラーメン買ってみます🙋

    • 11月9日
shiro

2歳くらいから普通のも食べてますねー😂
イヤイヤ期も激しくて見せつけるように食べてるのが悪い😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもいやいや期なのか、突然偏食するし食べないし座らないしで😭見せ付けるように食べる気持ち分かります😂
    何も食べてくれない時はとりあえずなんでも良いから食べてくれー!って思いますし😅
    アンパンマンラーメンを試しに買ってみます🙋

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

下の子はもう既に大人のカップラーメン、袋麺食べちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人向けや袋麺を与えるとき、汁は薄めてますか?
    うちの子、汁は空になるまで飲んじゃいそうで😭

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンラーメンは、2歳10ヶ月頃にデビューしました☺️
普通に味濃いです😅なのでちょっとお湯足して、汁も少なめに入れて食べさせてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままあげちゃうとやはりしょっぱいですかね😅
    私も習ってお湯で調整します🙋

    • 11月9日
はじめてのママリ

ここ最近数カ月に一度カップラーメンの日あります!
赤いきつねか、シーフードヌードルです!
初めてはアンパンマンでしたが、大きくなってからだったのもあり足りませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ない頻度なんですね!やはり頻繁には食べさせない方がいいですよね😭
    うちは一度解禁すると癖になって月1,2回とかねだられそうで怖いです😅
    赤いきつねもシーフードヌードルも美味しいですよね😊

    • 11月9日