※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

稽留流産後の出血は生理か、排出物か。生理前の排卵は考えにくいですか。無排卵の生理もありますか。生理が早いですか?

稽留流産で1週間前に手術しました。
しばらく少しだけ鮮血が出血していたのですが、今日はひどい生理痛のような痛みとともに、生理の出血のような血が出ました。これは流産後の生理でしょうか?
それとも子宮内に残ったものが排出したと考えるのが自然でしょうか?

生理の場合、稽留流産の手術前に排卵とかは考えにくいですよね?
無排卵の生理とかの可能性もありますか?
生理が来るのはまだ早いですかね?

コメント

こころ

おそらく子宮内に残った出血だと思います。
私も術後3週間くらいは日によって鮮血だったり茶オリだったり出血がありました。
腹痛が強いようでしたら病院に連絡して確認された方がいいと思います。
お大事になさって下さい。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうですね、生理はまだ早いですね。早く妊活を再開したいあまりとちりました^^;
    ありがとうございます!

• 11月8日
ドレミ

私は、10月15日に子宮内容物除去術をしました。
私は、医者から手術日を生理1日目とし、次に生理が来るのは30日〜50日後だと言われました。
なのでたぶん、私は子宮に残ってたものが排出したのだと思います。
手術から2週間後に病院に行く予定はありますか?
病院に行かれた時に確認するのがいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    明後日、クリニックに行く予定なのでそこでまた内診あるはずなので聞いてみます。
    鈍痛が痛すぎて、てもとにロキソニンなくて焦りました。。

• 11月8日