※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

夜間断乳中の息子がおっぱいを求めて泣き止まず、義母に飲ませられてしまい、2人目のことも考えると悩んでいます。

夜間断乳して1週間目になります。やっとおっぱい無しで寝れるようになって来ていた息子ですが、今日はなかなか寝付けずおっぱいを求めてギャン泣きしました。心折れながらもここであげてしまったらこれまでの息子との努力が水の泡…と思い必死で泣き止ませようと抱っこしたり、麦茶を飲ませてみたりしてましたが、全然泣き止まず…。
そしたら、息子のギャン泣きに見兼ねた義母が可哀想だから、飲ませてあげなさい!と言いにきました。結局飲ませてコロッと寝ました。
また、振り出しに戻った感じです…。
義母から2人目を求められてるから断乳決意し頑張ってるのに…こんな調子では2人目も出来ないですよね。
悩みます……
こんな調子では断乳出来ない気がします……

コメント

義母関係ない…見守って欲しいですね……

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…
    可愛い孫がギャン泣きしてたら可哀想に思う気持ちはわかるんですけどね〜。
    私だって泣かせたくて泣かせてる訳でないので…
    私だって心が痛いです。

• 11月8日
ゆう

とにかくあげない!これにつきますよね😂ご主人から言ってもらえませんかね😅

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり徹底して断乳すると決めたらあげてはダメですよね!これくらい泣けばおっぱいくれるんだ〜と息子も思ってしまったと思います。
    旦那もお義母さんと考え一緒であそこまで泣いたら可哀想だから飲ませていいんじゃないか〜って感じです……

• 11月8日