※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中の腰痛や体のこりで、マタニティ整体やマッサージを受けた経験がある方、効果や定期的な通い方について教えてください。

マタニティ整体(または妊娠中okなマッサージ)通った経験ある方いますか?

なにか効果や実感ありましたか?
また定期的に通うものなのでしょうか?

整体からして初めてなのですが
最近、妊娠中のせいか腰痛と体のこりがひどくて。
一度整体やマッサージ?受けたら楽なるのかなぁと、、

コメント

T

2人目妊娠中に坐骨神経痛で歩けなくなってしまい妊娠中はずっと整体に通ってました🥺
歩けない時は1週間に1、2回いって
回復したら1ヶ月に2回とかで通ってました😭

  • ママリ。

    ママリ。


    整体でよくなりました?
    一回の何分間いくらかでしたか?😵

    • 11月8日
  • T

    T

    整体で1ヶ月なる前ぐらいには
    歩けるようになりました!
    1回だいたい毎回30分から40分ぐらいでしたね🥺
    私の整体は保険が効かず1回6000円ぐらいでした!回数券買ってたので
    気持ち安くなりました😂

    • 11月8日
ちー( ゚∀゚)ー*

妊娠前から一時間くらいの整体にかよってましたが、気休めなのですが楽になります。

肩こり、ありなので、通うだけで気持ちも楽になりました。

  • ママリ。

    ママリ。


    一回一時間ですか?
    どれくらいの頻度で通いましたか?

    • 11月8日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    月1、2回でした。
    保険もきかないので、高くて💦

    • 11月8日
あい

旦那が接骨院を開業しているので、定期的に治療してもらってます。
そのお陰か?元々は腰痛持ちだったのですが、今のところ特に痛みなく過ごしています👌

とはいえ、妊娠中施術しても本当に大丈夫なのかな?と心配な気持ちもあったのですが、患者さんの中で出産3日前まで通ってくれていた方もいらっしゃり(その方は前回の妊娠時も同じ感じに通ってくださっていた)、大丈夫そうかなと思っています✨