※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

私は娘と寝ているのですが、夫のテレビの音がうるさく、かれこれ2年くら…

私は娘と寝ているのですが、夫のテレビの音がうるさく、かれこれ2年くらいほぼ毎日、テレビの音がうるさいと夫に言っています。(メールで)
ちなみに、ワイヤレスの首にかけるタイプのヘッドホンと完全に聞こえなくなる、耳にするタイプのヘッドホンどちらもありますし、すぐに使える状況です。
この2種類があって、なぜ毎回私に言われないと音量に気をつけないのでしょうか?
注意した後は、静かになります。
他にも毎回私に言われていても、なおさないことなど、多々ありますが、どうなのでしょうか?
嫌がらせとしか思えないのですが、夫の心境が気になります。
↑こんな旦那さんいますか?

コメント

ゆう

同居の義母がそうです。

義母の場合は音量をあげているわけではなくて、音量を『気にしてない』です。皆が起きている時のまま見ているけど寝静まるとうるさく聞こえる、という感じです。言えば下げてくれます。

ご主人はあえて上げてる感じですか?テレビの横にどん!って張り紙してみては☺?

• ゆう

ゆう

気にしていないので、こっそり下げたらその音量のまま見てます😂

• 11月8日
ミニ豚

治らないですね。それは、まさしく!嫌がらせの場合もあるから。私は、紙に書いて張ってます!テレビならテレビの上とか!カレンダーサイズの紙に大きく書く!うちもそのメモは1ヶ月だけ効きありました。効き目無くなった後は、テレビの音量小さくする!
忘れない!忘れそうになる!
って書きます。
そしたらまた効き目が出てきました!(笑)

ままり

寝室が隣の部屋なのでテレビの音量とか物音に何度も注意したことありますがやはり時間がたてば忘れるのか…😑
テレビに関しては音量2ぐらいで字幕表示にしました笑

いろいろ音には気をつけてと言っても生活音だからボリュームがわからないと訳の分からない言い訳しますよ😅