※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

キャッシュカードは使えるのに通帳が使えなくなったことある方いますか?…

キャッシュカードは使えるのに
通帳が使えなくなったことある方いますか?

旦那のなのですが
1度なって、再発行して、またなってと
3回目くらいなのですが
原因を聞いても 今お調べしております。
から全然話が進まなくて
通帳使えず困っています、、。

メインバンクなので引き落とし全部そこから
かけてる分 通帳使えないのけっこう不便なので
もし同じことなった事ある方や
銀行関係の方で 何か知ってる方教えて欲しいです🥹‪

個人情報になるので私が聞きに行けなくて
直接銀行の方のお話聞けない分
謎すぎて(´;ω;`)

コメント

3児の母

磁気不良ではなくて…??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度通帳のみこまれて
    ぐちゃぐちゃになって、
    その後交換したんですが
    エラーが出て、、
    交換してまたエラー出て、、
    という感じなので磁気不良では
    無そうな感じなんですよね💦

    • 1時間前
  • 3児の母

    3児の母

    なるほど、、私も一度詰まったことがありますがその時は保管状態が悪くて丸まっていたから…と言われました🙄(普通に引き出しに保管していたし、持ち歩きもまっすぐ取り扱っていたので納得いってない)

    飲み込まれたのは私と同じような感じかな?と思いますが、二度目三度目は磁気不良のような気もしますね。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み込まれた時も
    こちらもまっすぐ綺麗に
    保管してたので
    なんで?って感じでしたが
    磁気不良に関しても
    自分は一度もそういった事
    なかったので なぜそんな
    こんな短期間で頻繁になるのかと
    謎でしかなくて🥹‪💦
    あとは返事待ってみます😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

通帳の磁気がダメになっている
通帳で暗証番号間違えてロックがかかっている とかですかね🤔

原因教えてもらえないのは謎ですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通帳入れたら
    こちらの通帳はお取り扱い
    できませんという感じで
    返ってくるらしいんです💦
    なので暗証番号入れるまでもなく
    門前払いのような感じです笑
    キャッシュカードは使えてる分
    差し押さえとかではないので
    余計謎で😭💦
    こっちが原因わからないから
    銀行さんしかわかりませんやん!
    って感じなのですが
    そんなに時間かかるものなのかと
    不思議でしょうがないです😢

    • 1時間前
優龍

違う銀行のATMに
通帳を差し込んだ
って事ではないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いなくそのATMだそうです😭💦

    • 1時間前
  • 優龍

    優龍


    それか
    再発行の通帳じゃない
    昔の通帳を、入れてしまったとか。

    • 51分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の通帳は銀行側で
    破棄したそうなので
    それも違うようです、、

    • 49分前