※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

1歳の下の子の歯が2本しか生えておらず、上の子より遅い成長で心配しています。上の歯も生えかけていません。遅い方いますか?歯が生えないこともあるのでしょうか?

歯について

下の子が1歳になりました。

歯が下2本しか生えていません。
上の子はそれなりに生えていたので
遅くて心配です。。

上の歯、生えかけてもないです。

遅かった方いますか??
生えないってことあるのかなとか心配です。

コメント

ままり

遅かったです!2歳の今も遅いですが、歯磨き楽で嬉しいです😆遅いながら少しずつ増えています!

なぎ

上の子が遅かったです!
10ヶ月で1本目が生えだして、1歳のお誕生日は2本しか生えてなかったですよ!
上の歯生えだしたのがいつだったから忘れましたが、急に上4本にょきにょきと生えてそれからあっという間に生え揃いました😂

mimi

うちの子も明日で1歳ですが、まだ下2本だけで、それも生えかけです🥺
歯磨き楽なのはいいけど、これからご飯とかどうしようか悩みます。噛み切りにくいものを食べさるのも怖いな〜とか…💦

らら

うちも1歳の誕生日に下2本でしたよ!
奥歯が生えるまでは肉などは噛めずに吐き出してばかりでした。食事が進まないのは悩みましたが歯のせいでした💦
生え始めたら一気に揃ったので遅くても心配ないと思います😀

パピコ

うちの上のお姉ちゃんは1歳1ヶ月で初めて下の歯がはえました☺️
1歳2ヶ月でようやく上の歯が2本そろった感じです☺️
うちの子も遅かったので心配しましたがそこから徐々に生えてきた感じですよー🙆‍♀️

hony

姪っ子が1歳の誕生日のとき
0本でした!もしかしたらこれが歯なのかな?って感じのときでしたが今は生えてますよー^ ^

くろねこ

前向きになれるコメントありがとうございます!!
まだ生えてこないですが、早く生えることをねがいます、、!