※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
子育て・グッズ

2人目妊活中で、移動や抱っこに悩んでいます。経験者の対処法を知りたいです。

こんばんは😃
今2人目妊活中です!
質問なんですが、2人目以上いらっしゃる方は妊娠中子供の抱っこや移動はどうしてますか?
夫は仕事が忙しくワンオペ気味で、車も運転できずベビーカーや抱っこ紐で今は移動してます。
最近1歳0ヶ月の娘の我がでてきてベビーカー拒否してギャン泣きで抱っこマンになっててこんな時妊娠してたらどうしたんだろ、、と思ってしまいました!
妊娠中はもちろん産まれてからも移動や遊びはどうされてますか??
よかったら教えてください!

コメント

みー

抱っこは、どうしても泣き止まない時だけしてました!
ですが妊娠中期で切迫気味と診断されてからは母や親戚など常に誰かと一緒に出掛けて抱っこをお願いしてました😅

移動は基本、車なので誰か一緒に行ける場合は運転してもらいましたが、誰も行けない場合は仕方なく自分てま運転してました!

生まれてから1ヶ月の間は母に遊んでもらい、1ヶ月経った後は一緒に遊んでました🙂

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😊切迫気味だったんですね💦やっぱり他に誰かいた方が安心しますよね😖
    活発な娘なのでもし授かれたらどんな毎日になるんだろって不安もあります💦
    出産おめでとうございます👶✨

• 11月9日
豆もやし

本当に無理だーって時以外は
出来て早いうちから
「ママお腹に赤ちゃんいるんだけどお兄ちゃんもママみたいにお世話しよ!」と
アンパンマンのぬいぐるみ持たせて
抱っこやおんぶ出かける時も
連れて歩かせてました!
「抱っこー」と言われたら
「大変!お兄ちゃんのアンパンマンも抱っこだって!」と
させてました😭
でもうちはパパがいる時はもうずっと
パパに任せきりでした💦

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😊それいいですね✨✨✨✨一緒にお世話する事覚えれそうですし!授かれたらやってみます💕ありがとうございました😳

• 11月9日
mado🍓

次男が二歳ですが結構頻繁に抱っこしてます😭💦
移動は主に自家用車です。

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😊抱っこの時は抱っこ紐つけますか??車いいですね😭10年ペーパーなので怖くて💦

• 11月9日
  • mado🍓

mado🍓

抱っこ紐は一歳半くらいまでしか使用していなかったので、妊娠中の今は使用していませんよ😊💕
    上の子6ヶ月で妊娠した姉は、抱っこ紐使用してます!お腹が大きくなるまでは、健康であれば問題ないそうです✨

• 11月9日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

詳しくコメントしてくださりありがとうございます😊なるほどですね!妊娠中の体調みながら使用するといいみたいですね😊これから寒くなるのでお身体気をつけてください✨

• 11月9日
おじ

下の子の妊娠が分かった時、上の子がまだ9ヶ月とかだったので普通に抱っこしてましたね、、、産む直前も1歳半。思い出せばいつも普通に抱っこしてました😂臨月でも。でも全ては私が健康な妊婦だったからですね。。。

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😊ちなみに抱っこの時は抱っこ紐ですか??1歳半だとまだまだ抱っこしますもんね💦健康な妊婦さんだったんですね!私もあやかれるように続きたいです✨

• 11月9日
まめ

仕事(介護リハビリ関係)もしていたしで、妊活中や妊娠中も重介助以外は普通にこなして抱っこも泣き止まなければしてあげていましたー!(軽い切迫にはなりましたが。)
2人目の妊娠は1人目と環境が違うので切迫になりやすい自覚があったり頼める環境であれば頼むといいと思います☺️上の子は寂しい思いをさせない程度には結構抱っこしてあげちゃってました👌

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😊妊娠中も子育ても1人増えるとやっぱりかわりますよね💦授かれたら上の子たくさん可愛いがってあげようと思います☺️ありがとうございました😊

• 11月10日