※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
ココロ・悩み

義母に育児の理解がなく、旦那も手伝わず負担が大きい。2人目は無理と伝えるも、義母は反対。会いたくないが避けられず、困っている。

私が毎日どれだけ頑張ってるか知らないクセに、息子が毎日どんだけグズってるか知らないくせに、たまーーーに数分会った時に息子が泣かないでニコニコしてると全然手がかからなくていい子だね〜全然育児楽でしょ、2人目どう?つくる気になった?って聞いてくる義母。
ほんとに嫌い。このたった数分で何が分かるんだよ。

息子が産まれても旦那は全く育児家事しないで好きな時に飲みに行って私は毎日ワンオペで、絶対2人目つくらない無理と義母に言いました。
義母は絶対一人っ子はダメよ〜と。
旦那が何もしないしキツイと言い返すと、仕事で疲れてるんだから旦那の事は休ませてあげてと言われました。

もうとにかくウザイ。会わないようにしてても田舎で小さいからばったり会っちゃう。ほんとにいやだーー。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後4ヶ月の嫁に2人目の話してくる義母やばいです😅
本当義両親て我が子(旦那)に甘いですよね。
私も今日旦那が家事育児しないのを仕事で疲れてるから〜みたいな事言われました。
言い返しましたけど!
じゃぁ私が仕事して疲れてたら家事育児しなくていいって事ですかね🤗
生きてたらゴミもでるしごはんも食べるのは人間みな一緒だし育児も2人の子なのだから分担するのは当然ですし疲れてできないなんて都合のいい言い訳だと思ってます。

• まの

まの

やばいですよね(笑)
    あー私もズバッと言い返したい🤣🤣
    ネチネチタイプな義母なので絶対言い返したらめんどくさいと思って言えないです😓

• 11月9日