

れん
買い出しする時に、2日分か3日分決めるんですが、魚(その日に安い魚)・肉・魚(冷凍の鮭)か麺類みたいに決めて、あと味噌汁多めに作って次の日にも出して、あと細かい物(切り干し大根・サラダ・野菜炒めなど)を決める感じです🤔
あと時々食べて美味しかった物や好きなものを、ネットで調べてレパートリーに加えてみたりしてます。
あとカレーライスやった次のカレーうどんとかもあります

まめ
1週間の献立を決めています。
私面倒なのでほぼレンジでの夕飯ばかりです。
火を使うのはカレーや鍋の時で他はレンジに材料と調味料いれて終わりです😂

ままりん
私は料理研究家・土井善晴先生が一汁一菜でいいじゃないかってテレビで言っておられるのを見て、気持ちが楽になりました😄
ご存知かもしれませんが、一汁一菜とは「ごはん」と「おかずを兼ねた具だくさんのみそ汁」のことです😊
私はもう料理嫌だなーって時は、冷蔵庫にあるものをテキトーに入れて、お味噌汁とご飯で済ませてます。
「土井先生スタイル」と評して堂々とやってます😂

はじめてのママリ🔰
メインを決めてそこからネットで副菜を決めたりしています。(グラタンの時とかの副菜が未だに謎で、悩みます。)
後、テレビで見た国や地方の家庭料理とか調べて作ってみたりしています。

ちびじんべえ
ご飯を作ることはそんなに難しくないですよね。
でも献立を考えることは全国の主婦主夫の悩みのタネじゃないでしょうか😅
私はスーパーでそのとき安い食材を選んで決めていることが多いです。
肉と魚がなるべく1日おきになるようにしています。
あとはラクしたいときはカレーとか丼ものです。
一汁三菜は離乳食終わったらやめちゃいました😅
やってられないです。

コマ
私も悩みまくって、ヨシケイに頼ってます!
1週間の献立考えるの面倒くさい!
買い物するのも面倒くさい!

まむまむ
まとめてのお返事すみません。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
コメント