※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
サプリ・健康

年1くらいしか風邪ひかない熱も出ない息子が昨日からいきなり鼻水たらた…

年1くらいしか風邪ひかない熱も出ない息子が
昨日からいきなり鼻水たらたら垂らして、今日は38.3度のお熱です。

鼻水は昨日よりだいぶよくなり、息子もとっても元気で
あれ?熱いな?と思って測るまで分からないくらい
遊んで動き回っていました。今日いつもよりなぜか早起きで
お風呂もやめてごはん少し食べて19時前にはコロッと寝ました。
日曜日で病院もあいてなく解熱剤も持っていないし
旦那も翌朝まで仕事なのでドキドキしています😭😭

ここに来てようやく質問なのですが、、
手はあったかいけど、足はあったかくないです。
でも頭や首は汗をかいています💦

裏起毛の上下パジャマに長袖の下着は着せすぎでしょうか?
足は冷たいけど汗かいているということは、
熱が上がりきったということで脇など冷やした方がいいですか?

対応に全く慣れておらず😣💦
寝ているのでしんどそうなのかもわからないです、、

コメント

✦Y_Jes✦

お部屋の気温にもよるかなあと思いますが、うちは最近寝室は22℃とかで外着もパジャマも裏起毛一切出番来てません!
スリーパーはしてますが、薄手の長袖長スボン腹巻きつきです。

• nico

nico

寝室温度計なくて何度なのか、、💦日中裏起毛は暑いですよね😭スリーパー嫌がり布団もはぐので熱だし厚着させちゃいました😟💦

• 11月8日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

なるほど!
    今どのくらい冷やすもの使ってますか?氷枕とか冷えピタとかされてますかね?
    それならキルト生地のような厚手でもありかもです。発汗と水分のバランスだけ気を付けてくださいね!脱水は大変でしょうし💦

• 11月8日
  • nico

nico

お返事遅くなりすみません😭
    あのあとコメントを参考に、太もも汗かいて暑そうだったので裏起毛じゃないものに着替えさせました💡
    再びYUkl328さんのコメント見て思ったのですが、わたし薄いのと裏起毛の間のキルト生地のような厚手のパジャマ持っていなかったです😱💦これを機に買い足そうと思います!

そして息子なんですが、あのあと夜中に熱測ると37度まで落ち着いて、今も36.7でとっても元気になりました!ありがとうございました😭💓

• 11月9日