※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃmama
子育て・グッズ

昼寝中に子供を起こすことに悩んでいます。義理母との関係でストレスを感じており、子育てに対する自信も揺らいでいます。将来のことも考えると不安です。

起きるまで寝かせてるのですが…
昼寝は途中で起こしたりしてますか?(>_<)

最近旦那の実家に行くことが憂鬱で…
旦那も自分の親が孫を見たいってという事で連れて行くのですが💦
私は義理母との関係に特に問題ないと思ってるのですが子供が生まれてから、なんかいちいち言うな…って思うことが多くて。。
私がなんもやれてない様に受け止めてしまいます💦
離乳食もグズってても私の出番だ!みたいに張り切ってあげてみたり、泣いて私が抱っこしててもおいで!とか言ってきたり…私が抱っこしてるし!とか思います💦
後々何かあったときに頼ることがあった場合の事を考えると…とか思うとちゃんとしてないといけないですよね(>_<)

コメント

真美ちゃん

昼寝の時は
自分で起きるまで寝かせてます。

うちも同じです。
義祖母が見たい、見たい
うるさくて毎週のように行ってます。
そんな毎週見たって
なにも変わらないし
って思います‼

私も泣いて抱っこしていたり
せっかく寝かせて
抱っこしているのに
義母がなにも言わず抱っこして
泣かせて、起きたりします。

夕方は私の顔が見えないだけで
泣くのをわかっているのに
私の顔が見えない部屋に連れていき
結局泣かせます。
結構ムカつきます…(^^;

もう行かない‼
って旦那に言ったら
わかった
って言ってくれました‼

• ひぃmama

ひぃmama

回答ありがとうございます!
    昼寝起きるまで寝かせてますよね^^;

寝かせた後に、それはちょっとですよね(>_<)
    夕方のグズグズなときにそれはやめてほしいですね( ; ; )
    不安で泣いちゃいますよね!

旦那さんが理解あってよかったですね♡

• 7月25日
1983ゆっきー

昼寝は起きるまで寝かせますよ!

うちも義理母と関係は悪くはないですが、息子か産まれてからイライラしちゃうことが増えました。
悪気があるわけではないと思うのですが、やってあげたい方なので、息子の離乳食を持参しときたにもかかわらず、自分で孫の離乳食を作りあげたがります。まだ、一回も口にしてないものまでやろうとするので、それはまだ食べさせてないのでダメですとはっきり言っちゃいました。それでも、粉ミルク(初)入りのジャガイモを食べさせてました。いやとも言えず…

しかもまだ二回食で朝と昼だって言ってるのに夜にできたよーって用意するし。

息子のことは母親がやりますから!ってあたしは思っちゃいます。遊んでくれればそれでいいのに。

旦那も離乳食持ってきたのにとか少しかばってくれるんですが、月一でしか会わないからか、強くは言わず…

あたしもたまにしか会わないから我慢しなきゃダメかなぁと…

でも、すっごい顔に出ちゃうタイプなので一泊2日でも苦痛です。