※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う息子がいる妊娠中の女性が、つわりで困っている。先生に報告するべきか悩んでいる。主人に送り迎えを頼んでいるが、数日行けず先生が心配している。精神疾患もあり、診断書提出済。

認可外保育園に息子を通わせています。
この度、2人目妊娠でつわりが既にあります。
妊娠初期で、まだ報告したくない気持ちはありますが、
つわりがひどく、保育園のにおいにも敏感に反応してしまいます。

この場合、もういっその事、保育園の先生に妊娠の報告をした方が良いのでしょうか……

送り迎えは主人にお願いしています……☜私が数日行かなくて、先生も体調のことを心配しているようです。。。

仕事もしていますが、元々精神疾患もあり、保育園には精神疾患の診断書も提出しております。

コメント

ママリ

報告しなくても、薄々気づくと思いますよ!
私も2人目妊娠してつわりがひどく、数週間送り迎えできませんでした。
そういう人たくさんいると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂💦回答ありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

まだ初期で何があるか分からないので万が一の時に報告するのが私は辛い(職場に報告でも辛かった)のでまだ報告しないでおきますが、はじめてのママリ🔰さん夫婦が報告しても良いと思うなら報告しても良いと思います😊
あとは子どもが少し不安定な感じが見られたら万が一の時の報告は辛いけれど子どもの様子を共有するために早くても報告します。