※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
ココロ・悩み

実母からのクリスマスプレゼント要求に悩んでいます。お金を貸して買ってもらうのは違和感がある。今年は事前に欲しいものを伝えたが、同じ要求が…。皆さんはどう思いますか?

「孫のクリスマスプレゼント、いいのあったら買っておいてね!お金あとで返すから!」

と、実母に毎年言われます😥

ありがたいのですが…

我が子の事なのに、こちらで買ってお金を請求するのはなんか違う???と毎回そこで少し悶々とします😞💦

なので今年は息子の欲しがっている物を事前に伝えおいたのに、上記の言葉…(笑)

それなら正直、これで何か買ってあげて!と現金を渡して貰える方が…と思いつつ、請求するのと何が違う???とも思ったり😅

ちなみに、実家との距離も車で15分ほど。

同じ場面に遭遇したとして、皆さんは悶々としますか?
また、買っておいて請求されますか???

コメント

ままり♡

お母さんなりの気遣い?なのかなとは思いましたがちょっとモヤモヤします🌀
いらないもの買っても..って気持ちがあるのかなー?とも見られますが
それなら何がいいかな?とか一言連絡して買ってくれたらいいのになとも思いました!

• たぬみ

たぬみ

そうなんです!去年は気遣いかなー?💦とも思ったので、今年は息子が欲しがっている物を伝えたのですが…

買っといて!だったので何だかモヤモヤして😅

• 11月8日
はじめてのママリ

一緒に行くのはー?と誘いますね💦うちもあったりしますが、さすがに実母でもそれは気まずいです💦

• たぬみ

たぬみ

その方が良いかもしれないですね…😥💦

やっぱりこちらで買っても、請求しずらいので…😅

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも〇〇買って、後でお金払うから〜ってありますがお金請求しづらいし、普段色々と買い物してくれてお金使わせてしまっているので、値段によっては〇〇と交換でってお金取らなかったりしますが💦
    プレゼントとかだと予算もわからないし、一緒に行って買ってくれるのがベストですね!

• 11月8日
フリル

悶々します。
実親でも請求しにくいです(^o^;)
が、もう割りきってレシート渡しますかね笑。

• たぬみ

たぬみ

やっぱり、そうですよね😅💦

普段からネットでなにか見つけては「これ買っといて!お金はあとで渡すから!」と言われ…(笑)

大体はお金が返ってくるのですが、時々忘れられていたりしても請求しにくくて…😞💦

先に渡してくれたらなーっと普段から思っていたのも、モヤモヤの原因の1つなのかもしれません😅

• 11月8日
ままりちゃん

やっぱり、喜んでる顔を見るのがプレゼント渡す醍醐味だと思うので、一緒に行って買ってもらいます☆
子供も、買ってもらった相手をきちんと分かってもらってお礼を言う練習もしたいです^ ^