※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を完母で育てています。お利口で手がかからず、夜中も泣かず、授乳回数が5回。体重は7kgありますが、大丈夫か不安です。

生後3ヶ月と1週間の女の子を完母で育てています。
とってもお利口さんでギャン泣き、ぐずるということがあまりなく全く手がかからないです。夜中もぐっすりで起きてもギャーギャー泣きません。
朝の5時に授乳して8時頃起きてご機嫌で10時頃泣いてなくてもあげたりしています💦
お風呂上がりもご機嫌なのであえて飲ませいこともあり1日の授乳回数が5回とかになっています😥
飲む時間も片方のおっぱいで5分弱とかでぷいっと話されたり。天井見てあーうーとお話ししてみたり😥
おっぱいがきらいなんですかね?(><)
眠いときは指しゃぶりして抱っことかもせずに寝てしまいます。ちなみに体重は7kgあります。こんな感じで体重はたっぷり増えていますが大丈夫なのか不安です。

コメント

ぽん

下の子と全く同じです😳
当時体重も7キロ以上あって、授乳は1日4回で、時間決めてあげていました!

母乳量測ったことなければ測ってみると安心ですよ😆
200以上飲んでたのでそりゃお腹空かないわけでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて安心しました😢
    200も飲めていたのですね👏✨それはお腹空きませんね🤣今月4ヶ月検診あるので母乳量はかってみます!
    ちなみに飲んでいる時間も片方五分とかそんな感じでした?

• 11月8日
ゆめ👶

おりこーさんですねー😻うらやましい😍
うちはとにかくよく泣く、夜泣きもする、すぐ起きる……‪(笑)めっちゃ手がかかります(笑)

体重の増えもいいなら十分におっぱい飲めてると思うので大丈夫ですよ✨
本当にお腹すいてるときはきっとギャン泣きすると思います🙌今のペースであげていてご機嫌さんなら問題もないと思います😚
逆に飲みが悪く、体重も増えてないなら小児科に相談されたほうがいいと思いますが様子みててもいいんぢゃないですか♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちとは全く真逆ですね🤣
    たまには甘えてもいいのにーなんてないものねだりです🥺

そうですよね😢とりあえず体重は順調に増えているので自分で授乳時間決めて様子見てみます💓アドバイスありがとうございます!!

• 11月8日
ママリ

体重も増えてるので1回の授乳でかなりの量が出てるのではないでしょうか、、!✨
いい事だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だとどらくらい出ているのか分からずで不安ですがいっぱい出てるんですかね?😢
    検診の時母乳量はかってもらいます!

• 11月8日
もか

うちは母乳寄りの混合ですが、下の子もそんな感じです。ミルクももしかしたら足さなくても良いのかなと思いつつ、お昼寝や夜よく寝て欲しいのであげてます。あまり泣かないし、ご機嫌な時間が多いですし、体重も7キロ以上あります。きっとこんな性格なのかなと思って、体重が増えてればこのままでいいかなと思ってます。うちは上の子が手がかかったのでありがたい限りです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2人目なんですが2人目あるあるなんですかね?
    泣かないとはとってもありがたいし楽ですがこんなに楽して大丈夫かな?なんて思ってしまって😥やはりしっかり体重もあるんですね!!
    おっとりした性格だといいですね💓

• 11月8日
  • もか

もか

1人目も混合でしたが、息子に比べるとあまり飲んでないようですが、体重の増えは良いようで。よく寝る子はよく育つんですかね😂
    今のうちに楽しておこうと思ってます😆夜泣きとか睡眠退行とかいつあるかわかりませんもんね。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでいないようでしっかり飲めてるってことなんですかね?🤔寝る子は育つ!って言いますからね✨
    確かに急にきたりしますもんね💦
    今のうちにお互い楽しましょ♩モヤモヤがとれました!ありがとうございました😊

• 11月8日
みー

うちも全く同じ感じです👶ほんとありがたいですよね😁
授乳が1日5~6回で、あまり泣かずお腹空いてるかわからないので時間を決めてあげています。私はたまに授乳の前後に自分の体重を測って、大まかに飲めてるか確認してます☆だいたい0.2~0.3キロ減っているので、200mlは飲めているだろうと判断してます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです🥺🤝ありがたいですしこんなんでいいのかなって思いますよね笑
    やっぱり時間決めてあげているんですね‼️
    なるほど💡そういう測り方もあるんですね🤭
    私もやってみます。

• 11月10日