※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

陣痛時に便秘が痛みを増すか、お尻からのツーンとした痛みが強い。便秘が原因か不安。便秘じゃなくても同じ痛みを感じた経験のある方いますか?

陣痛来た時、便が溜まってたら痛さ増しますか?今まだ8~10分間隔ですが、お腹や腰の痛みもありますが、お尻の奥から突き上げてくるツーンとした痛みが1番強くて、それがしんどいです。いきみたい感じではなく、ツーンととにかく突き上げてくる感じです。妊娠関係なく昔から便秘症で、日頃からたまにこのツーンとした痛みがくることがありましたが、それの強いバージョンって感じなので、便秘が原因なのかな?って思ったんですが、便秘じゃなくても陣痛でお尻ツーンの痛みあった方いますか?💦

コメント

あーママ

私はありました!!
出産する前日の夜におしりがツーンとしてました!

出産する2~3時間ほど前に浣腸したんですけど、その時にいっぱい出したら陣痛少し落ち着きました😂

• みい

みい

回答ありがとうございます🙏🏻

浣腸って小学生の時に1度しかしたことなくて、その時に病院で無理矢理された記憶がすごい残っててとても怖いものってイメージがあるんですけど、それを陣痛中にやるってすごい辛くないですか?😭浣腸ってどんな感じですか?💦💦

• 11月8日
  • あーママ

あーママ

モニター室でモニターと子宮口確認した後に、横にされて浣腸液?入れられました!
    水を入れられる感じです!
    そのまま鍵を閉めずにトイレに座ってて〜と言われて私はすぐ出たのでそのまま出しました!笑

• 11月8日
  • みい

みい

浣腸した瞬間お腹めっちゃ痛くなったりとか、叫ぶほどやばくなったりとかありました?😭

• 11月8日
  • あーママ

あーママ

私は早く💩を出したい!という感じにしかならなかったです😂💦💦(汚くてすいません)
    元から生理痛の痛みで便意を伴いやすい体質だったので陣痛の痛みでも💩したかったみたいです😂😂💦

• 11月8日
  • みい

みい

スッキリして少しでも楽になるなら浣腸も考えた方がいいかもですね(><)💦まだ病院ではないですが、病院行って余裕があれば浣腸してもらえるか聞いてみます😭ありがとうございます(;_;)

• 11月8日
  • あーママ

あーママ

妊娠後期の便秘、結構しんどいですよね😣😣💦
    私も便秘で溜まってたからか浣腸された時は大量に出ました😭笑笑

聞いてみるのいいかもしれませんね😳
    出産頑張ってください🥺💓
    遠くから応援しています🥺

• 11月8日