※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
家族・旦那

やらなきゃいけない家事が残ってるなか子供がぐずぐずしてしまい、あや…

やらなきゃいけない家事が残ってるなか
子供がぐずぐずしてしまい、
あやしてたりすると家事が進みません。
それは仕方ないのですが
旦那に家事を頼むと『ちょっと待って〜』
とゲームをやめません。
結果、待ってる間に私がした方が早く
済ませてしまいます。
頼んだ時にすぐして欲しいのですが
そうはいかず、、、

そんなにゲーム大事でしょうか。
ゲームする暇あるなら子供を見て!!と
思う私は厳しすぎるのでしょうか。

休日なので旦那には休ませてあげたいなと
思うのですが、やっぱり無理です笑

みなさんゲーム問題どうされてますか?

コメント

®️®️

「家事育児をやらなくなるなら捨てる」と約束してます😂

ぷに⭐︎プニ子

うちもその問題ありました🤣
平日でも友達とオンラインゲームが当たり前😤😤

最初のうちは、家事が終わったらゲームして良いとか、子供の世話してからゲームして良いとか😊

頼みにくい時は、ジャンケンで旦那が負けたら家事やってもらうとか試行錯誤して、

出産育児は大変だということを、育児アプリの他の人の記事を読んで散々学習させ、協力してやるものだとすり込み(笑)

とにかく、やることやったら好きなだけ出来ると教え込んでます😊🎀

あとは、家でゲームやる分には浮気の心配が減りますから、極力好きにやらせてます🤣🤣

あと、子供もある程度あやしてダメなら、安全確保の上それなりに置いてます✨✨

旦那さんに気分良く育児してもらうために、旦那の接待(労う日)も必要かと思いまして🤣😍🤣😍

K

一回ゲーム壊しました…💦
それからは少し頼めばやってくれるようになったり
たまーにじぶんからやってくれたりします。笑

ゆか

うちは娘が寝てるときしかゲーム時間ないです😅
子供が起きてるのにテレビ独占してゲームって…なしですね💦
時間決めてやるのはどうですか?その時間の間は家事も育児も頼まないから、その時間だけにしてと。

ラテ

私も旦那もゲームしますが、子供が寝た後、というルールです🙌