※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
家族・旦那

旦那のことで最近苛々します😂旦那はお昼頃出勤し、夜11時頃まで仕事です…

旦那のことで最近苛々します😂
旦那はお昼頃出勤し、夜11時頃まで仕事です。
最近、仕事が忙しいらしく、家でも疲れた雰囲気がでてます。
わたしも家事育児で疲れてます。
旦那が疲れてイライラしてるとわたしもイライラが伝染します。(逆もあると思います)
また、休日も仕事に行くことが月に半分くらいあり、出勤してます。仕方ないことですが、この事にもわたしはイライラしてしまいます😂
息子のお風呂は仕事を抜けて来てくれて、また仕事に戻るという形をとってくれているのでとてもありがたいです。
ただ、何か決めること(夕飯のメニューなど)にかんしては、何か食べたいものを聞いてもいつもなんでもいい、ばかりです。これもイラッとします😂

息子の前ではニコニコしていたいです😂😂

この負のスパイラルをどうにかしたいです。
何かアドバイスいただけますでしょうか。

コメント

K

わざわざお風呂のために一旦帰ってきてくれるんですか!!
凄く羨ましいです😍

お互いが好きな入浴剤とかでお風呂浸かったり
そうゆう時こそ夫婦の時間を大事にしてます😊
機能喧嘩したんですが
今日は私が旦那に1時間くらいの全身マッサージしてあげたら凄く喜んでて
そこまでしなくて良いですが肩だったり手や目の周りのマッサージ少ししてあげるだけでも違うと思います🤔

• K

K

機能→昨日です💧

• 11月8日
  • ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

横から失礼しますo(_ _ )o
    ホント、いったん帰ってきてくれるなんて良い旦那様ですよね⭐️

なるほど、喧嘩のあとの夫婦時間🎀参考にさせてもらいます😊💖

• 11月8日
ぷに⭐︎プニ子

毎日お疲れ様です✨✨
旦那さんが、夜遅く、まだ休日出勤もあるということで、ほぼワンオペなのではないですか?

毎日本当に頑張られていることと想像します😊⭐️ママ業、お疲れ様です💖🎀

私の場合ですが、旦那が負のオーラを放っている時は、自分を守るために、夫とは別室に移動します😊⭐️

もしそのことについてゴチャゴチャ言われることが有れば、

『あなたも疲れているのわかるけど、こちらも1日育児で疲れている。そこにイライラや疲れたオーラを放たれると、こちらまでさらに疲れてしまう💦

あなたは自分の好きなように振る舞えば良いけど、私は家族のために回復しなきゃいけないから、リラックスできるように努力しています👏』と伝えます🤣🤣

あと、やはり産後数ヶ月が1番、夫婦共々ストレスがすごいので、極力、旦那さんに対してお礼を言ったり、

『子育てって大変やね😳あなたとだから頑張れるけど、ホンマに辛い時もある😢😢あなたもホンマ大変な時あるよね?ホンマにありがとう〜』と、旦那さんをイライラの対象ではなく、共同体、同盟者として甘えたり、話を聞いてあげるようにします🎀

それでも衝突もする時はあるけど、
夫婦ってそんなものかと😊⭐️

どうか楽しい育児生活、夫婦生活となりますように😊🎀

みゆ(32)

うちの旦那も月4回休み、ほとんど早朝~深夜までの仕事のため家に居ないことが多いです。

最近は生きて家に帰ってくるだけマシか笑
と思うくらいです!

休みの日とたまーに早く帰ってくる日に一緒に出掛けてお互いストレス発散してる感じです!

仕事の日は向こうも疲れたオーラを放っているのでわざわざあんまり絡まないです…が、その代わり出かけてる時は楽しく😆盛り上げ役に徹します!

最近はせっかくなので…と、Gotoイートを使って出掛けることが多いです!

あとは、仕事中スマホを一切見れない旦那ですが、赤ちゃんの写真や動画を一方的に送りまくってます(笑)

旦那さんは赤ちゃんと過ごすことがほとんどないので、可愛い瞬間が見れない事のが多いので共有するようにしてます!
多分、今は私より赤ちゃんの成長見る方が癒しだと思うので…笑

主さんの場合お昼出勤との事なので、お昼ご飯に旦那さんの好きな物を作ってあげて食べてもらうとかも効果的な気がします(^^)

うちも聞くとなんでもいいと言うタイプなので、好きそうなもの作ったよー!お弁当にも入れちゃったよ〜!みたいな感じです。

そんな感じで仕事の日、休みの日でメリハリをつけるのもありかなー?と思います(^^)

お風呂のために仕事を抜け出してきてくれるなんてすごいですよ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
うちの旦那も見習って欲しいくらいです!

育児、家事に大変かと思いますがお互い頑張りましょー(≧∇≦)

かい

皆さんありがとうございます(*´∀`)ノ
やはり自分に余裕がないとダメですね( ´△`)
なるべく穏やかに過ごします😁