※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自治会の行事を忘れてしまう悩みを抱える女性がいます。旦那は気にせず、本人は気にしすぎて疲れています。

皆さん私に喝入れてください😭😭
自治会に入られてる方、自治体の行事やその他のことで忘れてた😭😭
って経験ないですか?💦

うちは引っ越してきて、5年目なんですが今までやらかした事が3回ほどあります、、
一つ目はゴミ当番の時の鍵がポストに入ってたのに気づかず開け忘れてた事が1日あった。
二つ目は公園の掃除の日をすっかり忘れてた。
三つ目の今日は、安否確認訓練で事前に渡されてた旗を玄関に出し忘れたという事です、、

昨日その旗を見える所に置いておいたのに、旦那が片付けてたみたいで私もその後忘れちゃって今日インターホンが鳴ってから気づきました😭
その時旦那はトイレに引きこもってて私の頭の中はパニックで、もーー!!!どこやったん?ないないない!!!!!と1人で騒いじゃって、、きっとこれも班長さんにヒステリックだと思われてると思います、、
迷惑かけてしまったという事で本当落ち込みます、、
忘れないよう気をつけてても忘れちゃって、、
旦那はそういうのはあまり気にしないから、全て私が覚えてます。
旦那は例えそれを忘れてたとしても全く気にせず、今日もそれで死ぬわけじゃないんだからもう終わり!!みたいな態度で。なんなら、自治会から抜けたいくらいの人でゴミ捨ての為に入ってるようなもんです。
私は人の目気にしすぎて疲れます、、

コメント

ままり

終わってしまった事はもうどうにもできないので、毎日目につく所にカレンダーおいて、そこに大きく書いておくと良いかもしれませんね☺️
うちも、旦那ののんびりな性格にはイラッとしますが、きっと同じように人目を気にする性格だったら夫婦で落ちてると思うので、良かったなって思うようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    掃除忘れちゃってからカレンダーに書き込むようにしてたんですが、今回は行事というより旗を出すだけだったので書いてませんでした、、
    これから気をつけるしかないですが、忘れっぽい自分が不安で仕方ないです、、

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私みたいな性格が2人いたら、そっちの方が嫌です😩
    ママリさんはあまり自治会関係でやらかした事ないですか?💦

• 11月8日
  • ままり

ままり

私も忘れっぽいので、旗出す!!とか、ゴミ!!
    とか、とにかくカレンダーにメモメモしてますよ😂
    忘れてやらかした時の落ち込みが半端じゃないので、もうそんな気持ちになりたくない!!って気持ちでメモメモできてます😂
    大丈夫ですよ✨

• 11月8日
  • ままり

ままり

あ!
    私は、引越して早々にやらかしました!
    1ヶ月くらいゴミだし間違えてて気づいてゴミ捨て場近くの家の方に菓子折りと謝罪お礼に行ったら、怒鳴られました。‪w
    なので、それからはゴミのメモメモ半端ないです。笑

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはトラウマですね(;_;)
    私はもう三回もやらかしてるのにまたやらかすので、この先不安しかないです、、
    私も絶対これからメモしまくります😭

• 11月8日