※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
子育て・グッズ

荒川区での子育て環境やメリットデメリットについて教えてください。

初めまして。

現在、荒川区への引越しを検討しています。

郊外在住なので荒川区には馴染みがなく、どんな環境なのか分かりません。

生後4ヶ月の男の子がいますが、荒川区は子育てしやすいでしょうか?
(児童館や支援センターなど)

また荒川区に在住のメリットデメリットを教えて頂けると助かります。

墨田区台東区に近いようです。

コメント

こんにちは。
地元が荒川区です(*^¬^*)
台東区墨田区が近いんですね、三ノ輪あたりになりますかね(*´ω`*)

私は北区足立区よりの荒川区なのですが、
都電荒川線などがありますから交通に関しては良いです☆
町屋にも色々ありますから、子供の遊ぶ場所や、気分転換できる場所は揃ってます。
都電荒川線に乗れば、荒川遊園地も大人160円の交通費で、行けちゃいます(*μ_μ)♪
子育てに関するサポートも充実してます。

北区・荒川区・足立区・千代田区・板橋区は子育てにはベストです(*≧∀≦*)

デメリットは……
今は分かりませんが、三ノ輪あたりはホームレスが多かったです。
荒川区は治安は良いのですが、そちらのほうですと走りやが煩いかもです。
あとは、たまに右翼者を見掛けると煩いです。

• れんこ

れんこ

とっても詳しくありがとうございます。
    お子さん4人いらっしゃるんですね!
    色々お詳しそうで助かります^^

三ノ輪ではないんですけど、最近このエリアは南千住も含めて人気が出てるって聞きました。

町屋に色々あるんですね、支援センターなどはそのあたりが中心なんですかね。

子育てに関するサポートというのは、荒川区としてってことですか?
    区役所のHP見てもいまいち分からなかったのでもう一度しっかり見ようと思います^^

右翼者が多いのは気になります💦
    最近は外国人のステイにもよく使われてるそうですね!

• 7月25日

退会ユーザー

南千住とか近かったら、アルバムカフェとかもあるので良いですよ♪
    お子さんの写真をもってイベントに参加すると、お子さんの顔写真が入ったウチワとか作れちゃいます☆゚

支援センターは町屋ですね♪

荒川区が子育てサポートに力を入れてますよ(*≧∀≦*)
    詳しくは支援センターや健康センターの方に聞くのがベストだと思います(*^¬^*)

私も役所のホームページより、健康センターや支援センターで聞きましたもん☆゚

右翼が出るのはたまにですが、見ちゃうと気になりますよね。
    あと外国人寮とかありますし、コリアンタウンもあります。

• 7月25日
  • れんこ

れんこ

そんなイベントもあるんですね!面白そうです。

荒川区が子育てに力入れてるとのことで安心しました。
    健康センターなるものもあるんですね!
    台東区や墨田区の自治体も近いようなので利用できるのか聞いてみたいと思います*^^*

• 7月26日