※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange🔰
妊娠・出産

沖縄県在住の方へ質問です。赤ちゃんのミルクについて、水道水で大丈夫でしょうか?ウォーターサーバーを契約している方、オススメありますか?

沖縄県にお住まいの方に質問です

赤ちゃんが生まれる時、ウォーターサーバーを契約しましたか?

県外出身嫁です。地元では水道水でミルクを作っている人も普通にいましたが、沖縄は水道の水質が違うと聞いたことがあります。

水道水で赤ちゃんのミルクを作っても大丈夫ですか?
ウォーターサーバーを契約している方がいらっしゃったら、オススメを教えていただけると嬉しいです

コメント

❤︎min.❤︎

私も県外から来ました😊
1人目の時はケトルで何とかやってましたが毎回沸かすのが面倒くさくて
2人目出産前にウォーターサーバー契約しましたよ!
私はCMなどでよく見る
麦飯石の水にしました!笑
ミルクも作れるってHPにも書いてあったので✨

  • orange🔰

    orange🔰


    確かに水道水だと沸かす手間もありますね🤔
    家が狭いのでウォーターサーバー置くのが嫌で…😂でも言っていられないですね!


    麦飯石のォー水ッ!☺️
    離島でも頼めるか確認してみます!
    ありがとうございます!

    • 11月8日
deleted user

生後2ヶ月頃までは混合だったので
便利だよな〜と思いつつも
場所を取り、邪魔になるな…と思い
ブリタで水道水を飲み水に濾過して
ケトルで沸かして、サーモスの
水筒に入れてました😊

  • orange🔰

    orange🔰


    浄水器!めっちゃ経済的だし長く使えそうでいいですね!
    ウォーターサーバー高いし、島で取り寄せられそうなメーカーはダサいしデカくて…😭

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これ使ってます👍🏻✨
    実家でも昔から使ってたので
    もう水を作るのに慣れてます😂
    約2ヶ月に1回くらいカートリッジの
    交換は必要なんですが、
    カートリッジ1つで2Lの水が
    100回作れるので良いですよ😊
    カートリッジも4つで
    3,000円もしないです🙆🏻‍♀️

    • 11月8日
.*りまとmama*.

宮古に住んでいます♪
宮古は水が硬水で飲料に適していないので、ミネラルウォーターを買っています(о´∀`о)
ウォーターサーバーも悩みましたが場所を取るので。。。

  • orange🔰

    orange🔰


    ミネラルウォーターを買うのも一つの手ですね!

    • 11月8日
deleted user

ウォーターサーバー(フレシャス)使ってます😊
お水は佐川だったか、部屋の前まで運んでくれるし、水の入れ替えも袋タイプなので交換が簡単です!

  • orange🔰

    orange🔰

    フレシャスめっちゃオシャレですね!
    離島配送してもらえるか微妙な感じですが…レンタルできたら嬉しいですね☺️☺️

    • 11月8日
はじめてのママリ

沖縄に住んでいます。
水道水沸かして魔法瓶にお湯入れといてミルク作ってます😊🥛

うちもサーバー契約しようか迷ったんですが
場所とるしお金かかるし、以前こちらで質問したら水道水でも沸かせば大丈夫と見たのでそうしてます🙆‍♀️

  • orange🔰

    orange🔰


    水道水でもいいのですね!
    ティファールで沸かして魔法瓶でもいいでしょうか?🤔
    特別にウォーターサーバーセットしなくていいならそのほうが安上がりで助かります💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は、ティファールで沸かして
    魔法瓶に入れて使ってますよ🌟

    • 11月8日
マママリ

沖縄にすんでいます!
アクアクララのウォーターサーバー利用しています!
水道水の心配もそうなんですが、毎回沸かすのが面倒でうちはサーバーを使っていました😁

離乳食作りにも役立ちましたよー!

  • orange🔰

    orange🔰

    離乳食でもお湯を使うんですねー💦
    毎回沸かすの面倒かなぁ🤔どっちがいいか悩みます💦💦

    • 11月8日
おぴゃす

うちの姉は水道水を電気ポットで沸かして使っていましたよ。友人は麦飯石の水のウォーターサーバーを使用しています。

  • orange🔰

    orange🔰


    麦飯石の水安い!最高!
    と思ったんですが配達エリア外でした…😭😭ショック…

    電気ポットは現実的でよいですね!!

    • 11月9日
reynaaka

素粒水おすすめです!蛇口に付けるタイプなので場所とらないし、何より水が最高に美味しいです!ミルクは素粒水をケトルで沸かして作ってました!水道水をそのまま沸かすと逆にトリハロメタン等が濃縮されてしまいます。今年からは新たにフッ素も水道水に添加されました。。個人的には水道水はおすすめしません。

  • orange🔰

    orange🔰


    素粒水調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 11月10日