※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、インサートはまだ必要ですか?

生後3か月になる娘がいます。抱っこについて質問させてくださいm(__)m
知人からのお下がりでエルゴの抱っこ紐を新生児から使っており、生後2か月くらいまではインサートを使っていましたが娘も大きくなりインサートが窮屈な感じです。
まだ完全には首や腰が座ってませんがぐらつくことはなくだいぶ座りつつある感じです。
インサートはつけた方が良いのでしょうか??
インサートなしではまだ早いですか?
ちなみにエルゴベビーではなく普通のエルゴだと思いますが正式な種類は分かりません(>_<)
お返事頂けると嬉しいです。

コメント

エルゴの抱っこ紐ではないですが、
私は新生児期の子どもに使う時、
タオルとかブランケットを丸めて、赤ちゃんのおしりの下に入れてました!!

• すー

すー

お返事ありがとうございます!私は新生児期の頃はインサートで十分でした。今(生後3か月)がインサート小さくなってしまって(^^;)

• 11月8日

退会ユーザー

インサート使わないタイプの抱っこ紐だったので、
    インサート代わりにタオル詰めてました!
    (言葉足らずで伝わりにくくてすみません💦)
    薄手のブランケットとかなら
    インサート代わりに少しクッションとした入れてあげると
    お尻が安定していい思います😊

• 11月9日
  • すー

すー

なるほど‼︎インサート代わりに薄手のブランケットでいいんですね。インサートよりそっちの方が今の我が子には合ってるかもしれません!やってみます(^^)腰よりお尻に詰めてあげた方が良いんですかね??
    理解不足ですいませんでした(^^;)

• 11月9日
あき

エルゴオリジナル使ってます!
インサートはずしてよかったのは条件があって、確か
首が座ってる、4ヶ月以上とかあったと思います💦確か体重も何キロ以上じゃないと危ないとかあったと思います💦
うちの子も首がだいぶすわっていて、インサートはずしたいなぁと思ってますが何かあったらこわいので一応4ヶ月になるまでは使おうと思ってます!

• すー

すー

お返事ありがとうございます。
    多分私のもエルゴオリジナルな気がします!
    そうなんですね。ではやはりまだインサートは使った方が良さそうですね(^^;)私も何かあったら怖いので4か月までインサート使いたいと思います!参考になりました。ありがとうございました(^^)

• 11月8日