※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、食事や水が受け付けない。家事も仕事もつらい。乗り越える方法を教えてください。

現在、妊娠7週目の者です。たびたび、お世話になっています。
だんだんと、つわりが酷くなり食事も匂いだけで受け付けず、ちょっと食べれそうなのを食べただけですぐにお腹が気持ち悪くなり出てしまいます。唯一、大丈夫であった水も、匂いあまりないはずなのに飲もうとするだけで、うっときます。家事もしたいですが、動き始めると気持ち悪さと頭がフラーっとし結局進まず。休もうと思い横になりますが、ずっと横になってるのも気持ち悪くなって座っては、寝ての繰り返しです。
仕事もフルでしていますが、集中力もきれてきついです。
皆さん、こんな時はどう対処して乗り越えましたか?初めての妊娠で、戸惑いばかりなので何かアドバイスを頂けたらと思います。

コメント

Sora.*

しんどいですよね😭
お水も飲めないのであれば
即病院行ってください😭

私も吐きすぎて
お水も受け入れなくて
病院行ったら点滴してもらいました🙋‍♀️
結構マシになりますよ🥺

初めての妊娠で病院行くの
躊躇うかもしれませんが
命がかかってるので
是非行ってください😭

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます。
    初めてで、これが普通なのか、異常なのか分からず😵
    でも、自分だけの体ではないので💦病院行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月8日
nico

つわり、辛いですね😢
私も唯一飲めていたお茶や水も受け付けなくなった時があったのですが、なぜか炭酸水だけは飲めたので、試して見てください😭
飲めるという保証はありませんが💦

家事中もそうですが、買い物に行ったりすると、気持ち悪くなり立っていられず、店員さんに助けて頂いたりと、とても大変な思いをしたこともあります😭
もう、無理しないことが1番です😢!

無理して動いた結果。切迫早産になった友達もいるので、頑張りすぎないでくださいね😢!

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    炭酸、思いつかなかったです😅試しに飲んでみますね。
    しんどいけど、自分の気持ちの持ちよう次第なのか、甘えてるのか、とかいろいろ考えてしまって😭
    初めての経験なので、無理はやめときます!😌

• 11月8日