※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの休養っていつですか?うちは朝5時から22時半ぐらいまでの激務…

旦那さんの休養っていつですか?
うちは朝5時から22時半ぐらいまでの激務で、日曜日しか休みがありません。
3歳と4歳の娘がいます。
どのくらい家事育児を頼みますか?

コメント

空色のーと

その状況なら、一切頼みません💦

うちは、土日休みで朝8時から21時くらいですが、忙しいし疲れてるのを知ってるので、夫には頼まないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😰
    もし体力があり、休息をくれるなら友達と遊びに行きたいと言うタイプならどうしますか?

• 11月8日
  • 空色のーと

空色のーと

友達と遊びに行く元気があるなら、たまには子供と遊んでよって思います…😅

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    毎週遊びに連れていってくれてる場合だとどうですか??

• 11月8日
  • 空色のーと

空色のーと

毎週連れて行ってくれてるなら、たまには友達と遊んどいでーって思います😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😭!
    自分でも少し心が狭かったと思いながら投稿しました😰

昨日休息くれるなら友人と遊びに行きたいと言い出し、ちょっと自分と思ってたような答えじゃなくて、、(^-^;
    それだったら私だって一人になりたい!と言ったら今日は二人連れて動物園に連れていってくれました😰

• 11月8日
メメ

うちも割と朝は早めで職人なので疲労度はかなり高いと思います。
日曜のみの休みです。
ですが、育児はそこそこお願いしてるかな…休みの日は子供と庭とか近くの広場で遊んだり、お風呂とか。
家事はあんまり出来ない人なのであんまり頼めないです笑。
まだ一人ってのもありますが、休んで自宅にいるだけでも休養になってるみたいですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も職人です。毎回日曜日はどこでも遊びに連れていってくれるのでたまには休息をあげたいと思いましたが、、旦那は体力があるのか、休息くれるなら友達と遊びに行きたいと言い出し、それはなんとなく違う気がして昨夜若干モメました、、😰

でも今は子供達と動物園に出掛けたので、これはたまには遊びに行かせてあげた方がいいのか?と迷ってます。

こちらとしてはほとんど会えないから休みぐらい、、と思うのですが。

• 11月8日
  • メメ

メメ

ご主人ってまだお若いですか?
    うちはもう30歳なんですが、ずーっと家にいるのは逆に疲れちゃう、息が詰まる感じがするって言ってました。
    だから案外ゆっくりしなくても平気なタイプなんじゃないですか?🤔
    なので気にしなくて良いのかも笑。
    本当に疲れてそうなら、ゆっくりさせてあげる日を作れば良いですし。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももう28歳で、よく考えたら家にはずっといないタイプです😰
    質問に休息をメインに書いてしまいましたが、、休息したいなら仕方ない、でも友人と遊びに行きたいは違う!!と思ってモヤモヤがとれずです😰
    もし友人と遊びに行きたいと言えばokしますか?

• 11月8日
  • メメ

メメ

うちは「日曜は家族との時間」って夫が決めてるので、そこだけは結婚当初から滅多に出かけることないんです💦
    遊ぶってのは土曜の夜に飲みに行くってのが殆どで、今年はコロナがあったりで数える程しか行ってないのでそれならどうぞーって言えます。
    でも日曜に朝から遊ぶって言われたらそれはちょっと私もモヤモヤします笑。

• 11月8日
初めてのママリ🔰

私もそれ思います😔
専業主婦でたまに日曜日休みなだけです。
今日も仕事です。
近くにいるとやはり頼んでしまいますし、
旦那も休ませないとなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、でも我が家は休息くれるなら友人と遊びに行きたいと言うので、それはちょっと違うよなって思って昨日若干モメました。
    でも今は子供達と動物園にいきました。
    毎週結構ハードに遊びに連れていってくれてるので、たまには、、とは思いますが、日曜日しか休みないのに!!
    とこちらも降りれずです😰

• 11月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも休息あげるなら
    友達と遊んでくると思います😂
    旦那は家でぐーたらできないタイプで
    外に出たい人間で😅
    私はどーぞどーぞって感じです😊
    我が家は本当に子どもとの時間さえ
    ほとんどないので
    積極的に子どもと遊んでくれます。
    旦那の友達家族と遊ぶこともあります😊
    家事はほとんど私ですね!
    私がやる方が早いので、、

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私自身、父が休みの日は家族で毎週遠くにお出かけして育ってきたので、休みの日に家族がバラバラに過ごすというのがどうも受けいられなくて、、😭そういう気持ちにはならないですか?

家事は私もやってほしい!とはあまり思わないのですが、、どうしても友人と遊びに行きたいと言われるのがストレスです、、😰

旦那の友達は独身ばかりだから一緒には行っても楽しくないし、、会社の先輩は奥さんは全然行っておいでータイプみたいです。

• 11月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那と友達付き合いは
    大切かなと思いますし
    バラバラに過ごしても
    なんとも思いません😊
    多分、一緒に過ごせる日が
    少ないからかな?🤔
    でも、ちゃんと家族サービスしてからじゃないと
    行かせません😂😂
    たまにの休みに友達と遊びに
    毎回行かれたら嫌です😫
    毎週家族サービスしてくれているなら、
    今も奥さんの休日作ってくれてるなら
    たまーーーには良いかなと😊
    独身の友達が多いとなおさら、
    付き合い悪くなったな〜
    って友達少なくなったら大変です😳

• 11月8日
みみ😸

うちも日曜だけですね🤔休日出勤もします😞
なので基本的に自分からは頼まないです!
自ら手伝うよーって言ってきてくれたら、有難くお願いしてあとは自由にしてもらってます☆
私自身要領もよくないので、テンパって助けてーって叫ぶ時あるので、±0だと思うけど…笑
行きたい言われたら、ドゾー(*゚-゚)っって送り出します🤭
公園とかも連れてって一緒に遊んでくれますしね☆