友人の結婚式のスピーチでサプライズを考えています。2ヶ月でできる簡単なアイデアが欲しいです。映像編集は得意です。友人に連絡できる共通の友人が10人います。
おはようございます!
カテゴリー違うかもしれませんが、
こちらで失礼しますm(_ _)m
再来月、友達の結婚式のスピーチを頼まれました。
親友で私の結婚式でも色々お手伝いしてもらった人です。
余興をやる予定はないけど、やってもらいたかったと言っていました。
そこで、スピーチの流れでサプライズで何かやってあげたいのですが子育てしながら仕事もしています。2ヶ月しかない期間で、何か出来そうなサプライズありますか?
実際にこういうのあった...など話ありましたらお願いします。
映像の編集などは得意ではあります。
ただ、2ヶ月の中でできる範囲の簡単なものでいいアイデアがほしいです。
共通の友達は10人くらいおり、自宅の電話番号も知っているのでご両親への連絡も可能です。
かなり悩んでいるので、お知恵をお借りしたいです。宜しくお願いします。
- まめまめ7(10歳)
ルイガノ
私が実際にしたわけではないですが、参加した結婚式でのスピーチ&余興です。ダンスとか歌とかは練習時間とか必要なので難しいかなと思うので他のモノを。
★スピーチ者の後に他の友達1人1人からのコメント動画と全員揃ってのおめでとうってコメントの映像を流す。途中で花嫁さんとの写真を挟みながら。その写真をまとめたモノをその場でプレゼント。
★花嫁さんのトリセツを作成。旦那さんに向けてのお願いとか注意点をパワポで作成して写しながらみんなで説明。最後は返品不可!みたいな。パワポを打ち出して最後に旦那さんに渡す。
★花嫁さんの両親からのコメント動画。
★スピーチの後に、旦那さんに再度花嫁さんへの愛を誓ってもらいたいと話を振って、旦那さんから花嫁さんに愛の言葉をプレゼントしてもらう。
★花嫁さんの好きなモノをプレゼントとして用意しておいて、スピーチの後に友達たちと一緒に渡す。
時間がかからなさそうなのはこんな感じですかね。
楽しみながら準備してください
(^-^)
まめまめ7
コメントの映像とトリセツいいですね!トリセツは今、流行ってそうですし、、、場が和みそうですし。。。(*^^*)ご意見有難うございました!
退会ユーザー
スピーチの流れで、サプライズですか✨素敵ですね😆
ただ、映像とかになると式の進行上困ることがあるかもしれませんね~💦
新郎さんと連絡とれて、やりとりできるなら共通の友だちのお祝いムービーなどでもいいのかもしれませんが。
私が一番に思い付いたのはスピーチのかわりに、歌をうたうことです😁列席者に共通の友だちがいれば、立ってスピーチのところまできてもらうとか楽しそうだなと思いました(笑
みんな知ってるような曲なら、会場の他の方にも手拍子や一緒に歌うのをおねがいしてみたり。
アカペラなら、式場で用意もいりませんし。事前に数回集まって出来るような簡単な曲ならいけそうな気がしませんか?
あとは無難にみんなのお祝いコメントと写真でアルバム作成して渡す、ですかね✨
-
まめまめ7
有難う御座います(*^^*)
映像だと、進行とか気になりますよね...
アカペラは少し自信ないですがみんなでならできなくもないかなぁと。少し検討してみます!- 7月25日
コメント