※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で切迫早産のため自宅安静中。主人がサポートしてくれる中、新築マンションの契約にイライラし、自己嫌悪感じています。

愚痴とゆうか、ただの自己嫌悪です_| ̄|○
現在、妊娠7ヶ月に入ったとこで、切迫早産で5週間程、病院から診断書もらって自宅安静中です。
絶対安静とは言われてないけど、1人目も切迫で早産だったので、ほとんど横になり、家事も全くしていません。寝ながら、時々子どもと遊んだり、食事のときに食べさせるの手伝うぐらいで、後は時々来てくれる実両親と主人に全てお願いしています。
主人も私が自宅安静中、有給を職場から多くもらっていて子どもが休みの日には遊びに連れて行ったり、慣れない料理頑張ったりと本当にいつもよくしてくれ、おかげ家事することも送り迎えも全くせずにいられてることに感謝しかないです。
こんな状況の時に新築マンションの購入の契約を進めようとすることにイライラして、確かにとてもいい物件で今じゃないと中々こんな物件ないって焦る気持ちも分かるけど、、、ってゆうイライラと、その割には節約とかには無頓着で、料理面倒だったら出来合いの物で済ませようとしたり、外食にしたりとしてて。料理苦手だから、あたしが動けないなら仕方ない部分もあるんだけど、「マンション買いたいんだったら、節約できるように外食減らして家事の料理とかをもっとするとか考えて」などなどイライラしてしまい、主人に当たってしまいます。、、、本当、自己嫌悪です。

コメント

mam

外食や出来合いも期間限定なので割り切って見てはどうですか⁇もやもやしてしまう気持ちもわかりますが🤣
私は切迫でも旦那はあまり協力的ではなかったので、公園に連れて行ったり家事も普通にしてました😭

ぴーちゃん

やってくれるのであれば、感謝するしかないと思いますよ😅
料理も慣れないことをするのは大変です💦
今だけなのだからと割り切って、出来合いだろうとテイクアウトだろう用意してくれるだけいいと思います😅
自宅安静なだけなら、座ってでも料理できますし、キッチンの高さに合う椅子買って座りながら簡単に料理くらいはやりますね😅

ミサコ

マタニティブルーじゃないですかね??
私も夫や母にイライラしちゃうことありました💦ぜーんぶ妊娠中だからしゃーないって思ってました😓あまりにも悪い態度とっちゃったなーって時は、気持ちが落ち着いてから謝ったりお礼とか言ってましたよ。

もし旦那さんに申し訳なく感じでらっしゃるなら、妊娠でホルモン崩れてイライラしちゃう事と、感謝の気持ちとか反省を伝えたらいいのではないでしょうか?

今はできる範囲のことだけすればいいと思うし、出来ないことは周りに協力してもらって全然オッケーだと思います!!
でもそうしてもらえる感謝は忘れたらいけませんから、マメに感謝の言葉を口にして下さいね!

ちびまま

いや、本当にこんな私に「大丈夫!俺するから横になってゆっくりしてて」と声もかけてくれて、いつも主人には感謝しかないです_| ̄|○
ちゃんとこまめに感謝は伝えていこうと思いますm(_ _)m
こんな私の話を聞いてお返事頂きありがとうございますm(_ _)m